スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の服の悩み

このところ、毎朝、コーヒー沸かして、チーズケーキ食べてます。幸せだーー
そう、週末つくったチーズケーキです! 

焦げました…

IMG_2772(変換後


でも、見た目はこれなんですが!!
意外においしい

娘に「え~、ママはまだあまり上手じゃないけど

と遠回しに拒否されつつ、チャレンジしたかいがあったわ!
今回はクリームチーズ1箱、生クリームも1箱投入したし! 

焼きたてはこれ↑ だし、また ホットケーキ の再来か!? と思ったけど、

冷蔵庫でねかせてひと晩たったら おいしかったです! なんかほんとのチーズケーキみたい!?
娘も今回はおいしい!って食べてくれたし。(前回はすべて私がしかたなく)

最後の一切れ、水曜日朝で終了です! (でも、カロリー高そうですよね…)

ここからが本題です(っていつも本題がよくわからないけど)

最近、娘がますます服にうるさくなりました。いや、もちろんそれなりにおしゃれには興味があり、
自分で服を選ぶ! ママは邪魔しないで!!
っていうのは基本スタイルなのですが、

なんか、服の微妙な違和感? にすごい敏感といいますか、自分なりの着心地にこだわるようになりました。
去年までは素直にはいていたのに、

○スパッツ はきゅっ!とするから絶対はかない。冬がきてももう絶対はかない
○タイツはもちろん絶対はかない!


と超頑固。大好きなスカートと半ズボンも、今後靴下で通すのでしょうか。

特にズボンは、サイズはぴったりでも

○動きにくいもの、
○座って半分おしりが出るような浅めのもの
○きゅっとするところがあるもの
○むずむずするもの 

は絶対だめ。もう、せっかく買ったのに無駄になるのでちょっといらっときて、怒ってしまったり…

でも、長い時間過ごす服。着心地ってのも大事なんだろうしね。
どれなら大丈夫なの? と娘のいい分をきいて、服を整理したら、かなり少なくなってしまいました。

だから、これから買うものは、絶対試着させることにしました。
通販のニッセンも、購入後1週間なら、自己都合でも送料無料で返品できるみたいですし。

先週も、ちょっと服を買おうかと入ったお店で、半額のワンピースを早速試着。(130)

試着室から、

う~ん といううなり声がする。

ママ、ほんとにほんとにごめんねさい
すごくかわいいんだけど、ここの腕がきゅっとするの。だからだめ…」

ごめんねさい、とかいっているし(笑 

その後、次々はいたズボンも「きつい」「動きにくい」と却下。

娘があまり申し訳なさそうなんで、
やっぱり、これまで、我慢して着なさい!なんていって私が怒るイメージがあったんだな~
とちょっと反省しました。

しかし130できついってどうよ!
ズボンはメーカー&デザインによっては110もまだはいているというのにー
(ちなみに身長は120.9センチ,体重21キロくらい? でかい!)

その後、白いフワフワ帽子を気に入って、値段も手頃なので買おうかとすると、
なんと、56センチのものがいいとかいう。

それ大きすぎ! 52か54でしょーー

でもね、すごいかわいくて気に入ったから、大人になってもママぐらいになってもずーとずーっとかぶれるようにしたいの!だからお願い!!

サイズでもめて、最後は また大号泣。

ママくらいって何十年後ですか(^^;)

夏用の日常使いなら絶対買わないけれど、最後はもういいや!と折れてしまいました…
やっぱり甘いかなー

お気に入りの白い帽子、帰っても、私に無理矢理かぶせて、大人になってもなんとか使える、ということを確認しています

長い文章、最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

鷹虎君の友人です!悩みが深いですね
頑張ってください!ポチ!

こんばんわ

私もチーズケーキ食べたくなりました
今日、私のブログでリンクさせて頂いている「まる高ははのたま日記」のけんははさんの所も手作りチーズケーキの記事だったんです
もう、口がチーズケーキになってます
朝ならカロリー高くても大丈夫ですよね! 珈琲との相性は抜群♡

りんちゃん、服の着心地にこだわるんですね
大人っぽいわ~
そしてサイズ130
成長してますね~
ウチの二人も洋服の好みは厳しいので、ほずさんのお気持ち分かります
これから、大きくなるにつれて、ますますヒートアップしそうですね~

NO TITLE

チーズケーキ、美味しそう♪周りからも美味しいって言われると余計嬉しいですよね!特に、自分で全部処理したものがあった後は(笑)←もちろん経験してます!
 でも、りんちゃんくらいになったら、なったで服に対するこだわりがそれだけ出てくるんですねー。冬のタイツもスパッツも可愛いけど、確かにきゅっとしますもんね。なんか、理由がイチイチ納得できるだけに、もう任すしか無いですね。うちは、まだ訳分からないこだわりなんで、何とかごまかして着せよう!なんて思ってしまいますが^^;自分も実家の母に思ってましたが、花梨がりんちゃんくらいの年になったら「お母さんはファッションのこと何にもわかってへんわ」って思うんでしょうねー。

NO TITLE

いいこだわりじゃないですか~。
たまにお尻大丈夫?っていうくらい出てる子いますもんね。
うちの子が気にするのは「長袖」か「半袖」くらいです・・・。

服を買うのに「試着」が必要になるっていうのは
やっぱり成長ですよね~。
小さい子は着替えさせるだけでも一苦労だし。

スカートにスパッツな子はたくさん見るけど、
りんちゃんは真冬になったらどうするんでしょうね~。
やっぱり着心地とファッション重視でハイソックスかな。

↓お掃除ロボ!すごい!
あ~うちコタツ出しちゃったからな~。
でも夏場は活躍してくれそう!

NO TITLE

チーズケーキ美味しく出来てなによりです♪
ママさんのチャレンジ精神?に感服いたしました^^
自分が作ったものが美味しく食べられる・・・もう最高ですね!
りんちゃんこだわり出てきましたね~~!
じつは何を隠そう私もシメツケタイプは子供の頃から嫌いでして・・・
りんちゃんの気持ちがとってもよく解ってしまったりして^^
たしかに買うときの注意が必要でちょっと大変ですけどね~~・・・
うちも最近は私の出番がなくなりほとんど自分で選んでいます(うっ・・さみしい)
選ぶの楽しみなんですが・・・気に入らないと着ませんから!!!
もううちは毎朝洋服でバトルしているような・・・
りんちゃんそんなに申し訳なさそうにするなんて私も少し反省しないといけませんかねぇ・・・
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

りんちゃんも既に女性の仲間に入ったのでしょうかねー!
しかし、親子で怒ったり笑ったり理想的な、関係に思えます。!
思ったことをはっきり表現できる、娘さんは正直で、素直な性格だと思います。良いお子さんだと思いますね~^^大切に、可愛がってください。!!☆
Dio先輩に先日お会いしました。先輩は、ブログやってませんので、返事はいりません。☆

dio さんへ

ありがとうございます~
鷹虎さんのご友人なんですね。
ほんと、娘は最近口も達者になってきて、バトルも多いこのごろ。
でも、楽しいこともたくさん教えてくれ、ありがたい存在です^^

アイアルさんへ

チーズケーキ、おいしいですー。へっぽこな私でも、なんとかそれなりに美味しくできたことに、静かな感動を覚えております(笑) まあ、それだけ簡単にできるということなんですが…
で、また新たに2冊もチーズケーキのレシピ本を買ってしまいましたーー
ネット注文でまだこないんですが…今週もつくるつもりですっ
朝食べても、通勤ジョッキングでカロリー消費します。(いやただ単に遅刻しそうだからですが)。
服の着心地、大人っぽいでしょうか~
120のパジャマは全部買い替えで、130でもきついとかいいだして、頭フラフラしてしまいました。デザインにもよるんでしょうが。。

玄ママ さんへ

チーズケーキ、おいしいですよね。以前から大好きだったんですが、自分でも意外に簡単につくれたことに(最初の失敗はなかったことに)感動しました。しかし砂糖が足りなかったりレモンがなかったり、見た目があれだったりまだまだ改善点は多すぎですが~
このままチーズケーキを毎週つくり続け、チーズケーキにかけては、一目おかれる存在になりたい…と妄想爆発中。。
冬のスパッツ&タイツ、タイツは気持ちはわからないでもないけれど、うちにあるのはくしゅくしゅな感じなんですよね。スパッツくらいははいてほしいものですが~
小さいころは、それこそ親の趣味で好き放題でしたが~最近はほんと難しいです。もう好きにしてくれーとすべて子どもに選ばせることにしました。

ぐぅぐぅ草 さんへ

お尻半分出たり、きゅっとするのはいやみたいですね。
夏のものは、ニット系や半ズボン&スカートが多かったから何もいっていなかったのに、
冬になったらこれもいやだ、だめだーとどんどんポイポイして、バトル勃発でした…
男の子のほうがこだわりなくていいですよねー(でもこだわりある子もいるのかな?)
めんどくさいけど、試着はさせようと思ってます。あーでも、バーゲン品とか、シャツとかは難しそう~
スカートはくときは、靴下オンリーで頑張るっていってましたよ。その決意はいつまで続くのか…
お掃除ロボ(もどき)はほんと働きものです。今週もこれに出勤してもらう予定ですー
お掃除シート試してないけど、市販のものでもいけそうな気がします。

yurisis さんへ

チーズケーキの本、また2冊もアマゾンで注文してしまいました。。
あまりにおいしそうだったんでーそのうえ、楽天で「黒いチーズケーキ」なんてのを見つけて、
おいしそう…とついついポチしそうになりました。

あっユリシスさんも、しめつけタイプは苦手でしたか!(私は今も…ただ単に体型がって話もありますが)私も、タイツはだめでしたね。そういえば…自分の時代にスパッツってなかったような…
服は、ほんとー自分で選びたがりますよね!そうそう、気に入らないと着ないし。。
ただ、昨年は「ねずみ色」といやがって絶対着なかった、重ね着のニットワンピース、今年は可愛い♪なんていっていろいろ組み合わせて着ているのが進歩でした。やっぱり好みってかわることもあるんですね~

荒野鷹虎さんへ

本人は、よく「大人になりたい!」っていっています。
子どもは知らないことばっかりだから、早くいろんなことがわかるようになりたいっていっていて、そうなのか~なんて思ってしまいました。
あと、くちびり(口紅)したいとか…
女の子ならではのこだわりとか興味もありますね。着るものでバトルはあまりしたくないので、もうファッションは娘まかせです。
思ったことをはっきりいう。。これは、最近ほんとーそう思います。口がたつようになってきて、劇画調にいろんなことを涙ながらにいったり~大変です。

Dio先輩、ありがとうございました。よろしくお伝えくださいね☆
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。