スポンサーサイト


中学生のお兄ちゃんがやってきた

昨日、保育園の先生が、教えてくれました。(ちょっと笑いをかみころしながら…)

「昨日、中学生のお兄ちゃんたち8人が、クラスに遊びにきてくれたのね。で、りんちゃんも、お兄ちゃんと一緒に遊んでたりして、あとでどうだった? ときいたら」

娘は、

楽しかったー! でもちょっと照れちゃった!!

と答えたそうです。

先生が「えーどうして?」ときいたら、

だって、お兄ちゃん、イケメンだったんだもんーー(*^-^*)


( ̄∇ ̄;)!!娘よ……保育園でも、そんなこといっているのか……


なんでも、一緒に遊んでいたお兄ちゃんは、ちょっと太め(注:先生いわく)で、その子ではないらしく、ほかのお兄ちゃんから見つけたらしい。

先生「でも、きのうは確かにかっこいい子がいたわよねー」

すると、近くにいた女の子も「うん!かっこよかった!」と同意。

だれだ?その子は(笑

最近は、嵐の相葉君とか櫻井君がイケメンと騒いでいましたが…(そのことはココで書いてます)
昨日は、ゲキレンジャーVSゴーオンジャー のパンフレットをもちだして、ゲキレッドの人がイケメンとかいっていました…

ちなみに、イケメンとやたらいいだしたのは、
りんが、従姉のお姉ちゃんに、保育園のお友達と一緒に写っている写真を見せているとき、
「この子イケメンだね!」といわれたのがきっかけかもしれない…

そのお姉ちゃんは、中学生でりんにとっては十分大人なんですが、大好きでいつも会うと大喜びしてまとわりついています。
ファッションの影響も大で、

「ねえ、○ちゃんは、ズボンに穴あいているのはいていたよ!だからりんもそうしてみたい!」とかいいだしてます。

穴あきジーンズ、おしゃれに着こなしている女の子はいますよね。もちろん、彼女がはけばおしゃれですけど…


……
りんが、ズボンに穴あけてはいても、なんかちょっとビンボーぽくて同情されそうなものを感じます~~(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 保育園の生活
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

イケメン

もちろん、私も好きです
りんちゃんが照れちゃったイケメン君を
是非、見てみたいですね♡

NO TITLE

中学生に照れちゃうなんて・・・。
最近の幼稚園児はおそろしくおませさんなんですね~(*^_^*)
きっとものすごく大人(?)なカッコよく見えたんでしょうね。
なんか私にはものすご~く懐かしい感覚です。

りんちゃんがお姉ちゃんにあこがれるのも分りますね~。
でもやっぱり早いな~。
私が同性に憧れをもったのはいつごろだっただろう?
とりあえず小学生の終わりころまでは無関心だったなぁ・・・。

ん~ゲキレッドは確かにイケメン方面ですよね。
今なら・・・シンケンレッド?
私は渋いイケメンが好みです(*^_^*)

アイアル さんへ

イケメン君は、目の保養になりますよね~
うちのダンナは区別がつかないとかいいだしていますが、
私は区別がつくのでまだまだ大丈夫!?

しかし、イケメンといっても、過去に懐かし映像に写る山本譲二をみて、
かっこいい~と騒いでいたこともある娘(笑
いまいち価値基準がわからなかったりするんですけど~

ぐぅぐぅ草 さんへ

幼稚園児くらいからすると、中学生なんてまったく大人ですよね。体格とかもう大きいし…
従姉の中学生のお姉ちゃんは私学で東京原宿なんて行きつけらしく、背も高いし
おしゃれなんですよねー
だからってわけじゃないんだろうけど、たまに会うと、娘がもうちょっかい出しっ放し。。あんまうるさいんで「な、なんかわんぱく以上だよね…」とたじたじって感じです。

ちなみに、そのかっこよかったお兄ちゃんというのは、髪ボサボサ(勝手にゲキレッド系?と想像)で、なんか園児に人気あったみたいです。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
