スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カールじいさんの空飛ぶ家 観てきました♪

週末、「カールじいさんの空飛ぶ家」を娘と娘のお友達&ママと見てきました。

UP_3_jpg_460x296(変換後

ピクサーの最新作、モンスターズインクの監督らしいです。

繰り返し予告編が流れていたようで、娘も
「知ってるよ!」とシーンの見せ場みたいのを語ってくれます。

私は全然知りませんでした~(どんだけテレビ見れてないのか)

78歳のおじいさんが主人公ってめずらしいですよね! こんな顔ですし。やっぱりディズニーランドでも、ショーに出てくるのかしら??と今からしょーもないこと考えてしまいます。

tnr0912060906004-p1(変換後

冒険好きの少女と少年少女が出会い、冒険を語った思い出の家で結婚し、同じ家でずーっと年齢を重ね…
そして時は流れて…最愛の妻はいなくなり。そして一人の頑固な老人になって…

強制的に家を出ざるを得なくなったある朝、2万個の風船をつけた、空飛ぶ家で
旅立ちます。南アメリカの約束の地へーーー

前半の台詞なしの二人の歴史のモノローグもよかったー

そしてそして…やっぱり、飛び立つシーン~圧巻ですね。


じいさんを侮ってはいけない。もう後半のおじいさんのパワーにびっくりです。

この映画には、おじいさんとその妻が幼い頃から憧れた冒険家も出てくるんですが、

推定年齢!??を考えると、 超人かっ!!

というくらいのパワーです。

映像もとてもきれい。ノスタルジーもあって、大人が楽しめる映画ではないかと。
夢の第2幕。いつでもいつからでも という、素敵な映画でした。


ちなみに今年みた映画といえば、
仮面ライダーディケイド
どらえもん  くれよんしんちゃんおたけべ王国 

娘は、くれよんしんちゃん で、腕で涙を拭って泣いていましたが~
(実は私もちょっと泣いた( (;^_^)

「カールじいさん」で泣くのは、子どもではなく、やっぱり大人ではないかなー私もほろりときましたから。 

娘は途中で

「まだ…?」なんて、おしりが痛いとかいいだしてました~

でも見終わったあとは、

「面白くて、でもちょっとこわいところがあった!!」とそれなりに楽しめたようす。

動物たちも(犬と怪鳥だけど)たくさん出てくるのでそのあたりは、子どものつかみはいいかも。


あっこれは3D映画で3Dのときとふつーの2Dの回があります。
私らは3Dだったんですが、2Dでも楽しめるかなー。3Dだと、立体的という楽しみもあるんだけど視野がせまくなるような。眼鏡も痛いんで途中からはずしてしまいました。


でも、ふっと思い出しちゃうんですよねー
日本にもいませんでしたっけ。。太平洋に消えた 風船おじさん…彼はどこへ行ったのか。


あっとでも、風船おじさんは、ただの奇特な冒険家ですからね。

この話とはまったく別の話です~


↓参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

早速ご覧になったのですね~。

私たち、まだなので、ブログ途中から読まずにおこうっと。笑

ピクサーで人間が主人公のお話って初めてなんですよね~。

夫が3D映像クリエイターなので、この手の映画にはうるさいのですよ~。

仕事目線になってしまってイマイチ純粋に楽しめないのです。

NO TITLE

これは特に観たいと思った映画でもなかったんですが
お話を伺うと引き込まれて観に行きたくなりますねぇ^^
うちもクレヨンしんちゃんはユリアと一緒に観に行きましたが
りんちゃんのようにお話を理解し感情移入することは出来ない感じでした
感動にかけるっていうか・・・私一人でウルっとする感じ^^
3Dの映画ってディズニーランドで観たくらいなんですが・・・
たしかにずっとメガネで観るのはしんどいかもですね~!
ディズニーランドで見たときは子供達の反応を見るのが楽しかったです♪

りんちゃんはファッションで従姉のお姉ちゃんの影響をだいぶ受けているようですね^^
そんな風に刺激を受ける存在って小さい頃はホントに夢中になりますよね!
色々な人の影響をたくさん受けてその中から自分のピカイチ見つけて欲しいですね♪
v▼・。・▼σポチッ♪

ウチの

パール&スターズも観たいって言ってます
私はあまり乗り気ではなかったのですが
ほずさんの解説で興味が湧きましたよ~

日本にも風船おじさんいましたね~
あの方はいずこへ~~

NO TITLE

相変わらずかわいいですね~^^ぽち!

NO TITLE

私もテレビを(特にコマーシャルは飛ばしてみるので)あまり知りませんでしたが、ほずさんがアップしてくださった映像みるだけでも、鮮明で素敵ですね~。
 内容も、私も小さい頃の夢は、「冒険家」だったっただけに、惹かれる~。うちの映画デビューは、仮面ライダー&シンケンジャーだったので、次は、こういうものも見せてあげたいなと思いますね。

 ↓イケメン、嵐のメンバーチョイスからすると、趣味がいい感じ(って私の趣味と同じなだけですが)そのイケメンのお兄ちゃん、見てみたいですねーー^^

NO TITLE

この映画、うちも観に行きたいと思っているんです。
子どもがまず行きたいと言ったというより、
私が観てみたいなと思ってしまいました。

3Dの部分があるんですね。
風船の数もすごいですね~。

みろ さんへ

ピクサーで人間が主人公…確かにそうですね! それもおじいさん。
ブログ、ネタバレだったらごめんなさーい(^^;) まあ、たいしたことは書いてないのですが~
ダンナさま、3Dのクリエイターなんですか! 
職業柄、それはうるさいでしょうね~

3Dは、もっともっともーっと大きな映画スクリーンで観たらすごく迫力あって
楽しそうな感じがします。そのうち、技術があがって、立体的な人物がすぐそばで演じているようなことにもなるんでしょうね。

yurisis さんへ

動物とかのキャラを見慣れていると、78歳のおじいさん…ってどうよ?
と思うのですが、楽しめましたよ。ただ、3Dがちょっと不慣れでした(私が)
小人が歩くみたいな不思議な感じでした。
ディズニーランドありましたね~ あれは楽しめますよね!

クレヨンしんちゃんは、アニマルになってしんちゃんのことを忘れてしまったお母さんに、思い出して!っていろんな思い出話をフィードバックさせているあたりから、娘泣いていました。で、思い出したあたりが最高潮で… なんかツボにはまったみたいです~って私も!?

従姉のお姉ちゃんは、憧れ?(の割りにしたい放題)
年の近い従弟たちは、一緒に遊ぶ悪ガキ仲間という感じで使い分けているようです。

アイアル さんへ

パール&スターズ姉妹も、アイアルさんも楽しめると思いますよー
私は、映画館でMサイズといったら巨大なキャラメルポップコーンが出てきて、
ぽりぽり食べながら、堪能いたしましたー
しかしポップコーン、たべてもたべてもたべおわらないー

映画終わっても日が高かったので、公園で日が暮れるまで遊んだりしてました。
あったかい日でよかったです。

dioさんへ

ご訪問&応援ありがとうございます。
ぜひ、今度ゆーっくり映画でも!
ピクサーは本当にいろんなしかけがあって面白いです。

玄ママ さんへ

私も知らなかったんです。
でも、ダンナがすごく強く興味を示していて観たい、観たいといっていました。(その割に私らはお友達といってしまってあれなんですけど)
玄ママさん、冒険家だったんですよね! なんか映画に出てきたエリーに重なります。
ぜひ機会があったら~おすすめします。
仮面ライダーもの、娘、また見たいといっています。戦闘ものも大好きなんですよね~結局行くことになりそうです。

あっ嵐のメンバー、趣味同じですかー私もあのメンバーから選べばあの二人かな~
いけめん のお兄ちゃんは、髪ぼさぼさだったらしいです。

はる★ゆうママ さんへ

なかなか楽しめる映画ですよ!
映像がやっぱりきれいですし。観た後がすっきりするのがいいですね。
風船の数、すごいですよね~
ひと晩でどうやってふくらましたんだか。家が浮かんで旅をするってありえないけれど、
そんなことが本当にあったらいいな~なんて思ってしまいます。
なんか、楽しそうですよね。
3Dはどうかな? 個人的には、2Dでもいいかな~なんて思ってしまいました。

こんばんは

先ほどは、ブログにコメント残してくださってありがとうございました!
娘さん、“りんちゃん”っていうんですねー!
勝手に親近感わきました(笑)

カールじいさん、ほんとありえないパワーですよね!
腰グキッとしながら、どこにあの超人的なパワー・・・
私もあんな老人になりたいなぁ・・・と思っちゃいました(笑)
勇気とか夢とかロマンを与えてくれるっていうか、
3世代で見てもきっと楽しめる映画ですよね~~

りんちゃんでも、「まだ?」とか「ちょっとこわい」と言ったんですね~
ちょっと安心しました(笑)
でも、さすが年長さん! 映画で涙をぬぐうなんて…!
うちも早く親子で映画が楽しめるようになりたいです。

ままりんさんへ

私も、りんりんちゃん&ブログに、勝手に親近感がわきまして…カールおじさんだーって勇気をだして!?コメントしてしまいました。
私も学生時代、バックバーカーで中国に行ったり、原チャリ北海道1周とかアホなこともしてましたが。。それでもいま思えばもっともっといろいろな国に行きたかったなーって思っています。いつか娘と海外に旅してみたいな~(若くないんで体力ありき…)

> カールじいさん、ほんとありえないパワーですよね!
> 腰グキッとしながら、どこにあの超人的なパワー・・・
> 私もあんな老人になりたいなぁ・・・と思っちゃいました(笑)


そうですよね!私もまわりにオイオイって苦笑されても、パワーありあまるような老人になりたいものです!冒険もまだまだしてみたいし(笑

娘が映画で泣いていたのは、くれよんしんちゃんですね~なんかアニマルになってしまったお母さんが、しんちゃんをついに思い出してくれたところで泣いていました。
どらえもんも泣きそうになったーーと自己申告していました。
映画ってのも、子どもなりの成長段階で楽しめるものが違うけど、一緒に共有できるって楽しいですよね。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。