スポンサーサイト


ぽかぽか陽気♪ の休日

土曜日は、ぽかぽか暖かったです。
本当、いつもこんな天気だったらいいのに~

ぽかぽか陽気に誘われて、無料で遊べるスカイサイクル に乗れる交通公園に行ってきました!
ココです 今井児童交通公園


交通公園は、遊びと交通ルールが覚えられるのがいいですよね。(浦安の交通公園もおすすめ♪ →ココあたりで
ちゃんと小さな信号もあって…常駐のおじさんがいて、交通ルールを守っているか目を光らせているし。私怒られました、いかんいかん…

そういえば以前もここにきたことがあるんですが、りんは自転車で暴走したため、おじさんに怒られました。
それからみょーにしょんぼりしてしまい、意外な打たれ弱さを発見したもんです。

この日は、お友達ママに誘っていただいて、自分の用事も済ませてのーんびり到着したら、
娘の結婚したいNo.1!? もと君が自転車に乗っていて、にっこり笑うので、

「なんでいるのーーー!」と大喜び。

仲良しのMちゃんやそのお兄ちゃんなど総勢5人。
ふがふがと興奮状態(笑

娘は、むぎゅ~!っともと君に抱きついたりとせまっていて、別のお友達にたしなめられていました(^^;)

りん「だって好きなんだもーん!かっこいいし!」

なんか、将来心配…


IMG_2814.jpg

ところで、スカイサイクル 

あの、ビミョウに高いところにあるレールで、キコキコとぺダルを漕ぐんですが、

私は、「あらかわ遊園」でこのスカイサイクルにのったとき。

ひじょーにいやな汗をかいたんです。

ほんというと、気が遠くなりかけました。( ̄∇ ̄;)!!  

でも、隣で満面の笑みでくつろぐ娘もいるし、ここで気を失ったらかっこわるいし、後ろもつかえているので、
必死で頑張りました。

本当汗びっしょりでした。

まじめにこわかったんです!


自分が高いところがコワいということを、あのとき初めて認識いたしました。

だからここはどうなの? と思ったんですが、なんと! 大丈夫でした。切り抜けました。2回も乗ったし。

きっとあらかわ遊園は何かのまちがい? 幻?ということで…

翌日は、うってかわってのんびりと…ついでにある買い物をしてしまいましたーー!
そのお話はまた次回にいたします…


↓参加してます(^-^) 
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

おじさんに怒られたりんちゃんが意外にもしょんぼり、打たれ弱い?
そうなの?ほんとに意外だわ~~!
そのおじさん強烈なインパクトがあったのかしら?^^
まさか怒られると思わなかったからでしょうかね~・・・ま~気にしない、気にしない!
いると思わなかったもと君が!これは飛びつきたくなる気持ちわかるかも~~♪
そういうことが出来なくなってきちゃうでしょうから、今のうち^^
りんちゃんは身体いっぱいに表現して元気いっぱい!可愛いです♪
嫌な汗・・・ママさん大変でしたね・・・
思わぬところで気がとおくなりかけるときってありますよね~~
私はユリアと引き馬に乗ったときがそうでした・・・落ちそうでユリアが心配で気がとおくなりました・・・ふぅ。。。
今回はなんでもなくて良かったですね♪
PS:私も0番に昇格したいです~~^^
最初はもっと上位だった主人も今や4番くらいにいて・・・10位になるのも時間の問題www
主人に嫌々ホッペキスを許したあと「ヒゲついてな~い?」なんて心配してました( *^艸^)<プププゥ
v▼・。・▼σポチッ♪

分かります

ウチのスターちゃんもりんちゃんと同じく意外に打たれ弱い
でも、それを乗り越えて大人になっていくんだ~~
高いところ私も苦手です
ほずさん、すごい2回も乗ったなんて
もう何回でも「かかってこ~い!」って感じでしょうか!?

NO TITLE

ご連絡ありがとうございました♪
ただ今作成中です★ 
ん~でも会社用友人用
 さらに実家の分まで作っているので
なかなかブログにまで手が回っておりませんv-357 
片付いたら またゆっくりお邪魔しますね♪

NO TITLE

だって好きなんだもんと、むぎゅができるりんちゃんを、羨ましがる人、世の中には多いでしょうね。「私はなんで、素直になれないんだろう」とか。まっ私自身はそんな切ない思いとは、とんと無縁になってしまってますが(笑)
 ↓お昼ね、りんちゃんの気持ち分かる~。私も寝れない口でした。うちの保育園では、やっぱり年長さんからお昼ね無しなんです。でも小学校の生活に慣れさせる為にも、その方が親としてはありがたいですよね~。
 生活習慣、うちは、6時前ご飯終了、7時半お風呂終了で、9時くらいには、眠そうな顔になって、9時半寝くらいです。(親子ともども^^;)お風呂上がってから寝るまでは、やはり一定の時間が必要なのかもしれませんね~。でも、親の生活ペースもあるし、なかなか難しいですよね。って、小学校に上がってお昼寝無くなったら、あっさり、9時過ぎに、りんちゃん眠くなっちゃうかもですが^^

yurisis さんへ

> おじさんに怒られたりんちゃんが意外にもしょんぼり、打たれ弱い?
> そうなの?ほんとに意外だわ~~!


そうなんです。普段やりたい放題のわりに、怒られるのが弱いらしく…
私に怒られても女優泣きで困ります、まあ最近は、捨て台詞をはいたり生意気なことをいったりするけれど。

> 私はユリアと引き馬に乗ったときがそうでした・・・落ちそうでユリアが心配で気がとおくなりました・・・ふぅ。。。


やっぱりありますよね!?
私もなんであんなにコワかったのか…本当背中が冷たかったです。馬は私はなんとかのれましたが、確かに子どもと一緒だと余計に心配してリラックスできなさそうですね。

> 主人に嫌々ホッペキスを許したあと

↑ってわかりますーうちも、えーーって感じでいやいやです(笑
だいたい、パパには甘えるというわけではなく、対戦相手ですからー。うちはなにかと嫌みが多いのですが(パパが)そんなときは、娘が全面味方になって、やっつけにまわるので~ありがたいです~

アイアル さんへ

> ウチのスターちゃんもりんちゃんと同じく意外に打たれ弱い

えーそうなんですか~。あの~スターちゃんって飛び蹴りとかしてましたっけ。
でも、うちも威勢がいいわりに、やっぱり怒られるとダメなんですよね。
ほんとそんなことでどうする!と思うんですが。
やっぱりひとりっ子だからかなーなんて思っていたんですが、やっぱり個性ですよね。

そうそう、いろんなことを乗り終えて大人になるんですよね!
まあ、大人になってもコワいことはいろいろあるんですけどね!
スカイサイクルは、乗り越えた、ひと皮むけたわ!って達成感がありますw

jackresipi さんへ

お忙しいなか、ご訪問&コメントありがとうございます。
私も、年末は自分のなかではいろいろと立て込んでいるんですが。。
なかなか予定どおりにはいかないです。

そうそう、年賀状も書かなくてはいけないけれど、昨年もたぶん3が日届けばいいかーくらいの調子だったんで…
ほんとー師走はあっというまですよね。

玄ママさんへ

だって好きなんだもーん!って無邪気にいえるのが、
さすが!娘!って感じです。
しかしいつまでこれが通用するかなーって考えたりもするわけですが(^^;)
でも、そうしても怒らないやさしい&面白い系の男の子が好きみたいなんですが将来どうなんでしょうね~


>  ↓お昼ね、りんちゃんの気持ち分かる~。私も寝れない口でした。うちの保育園では、やっぱり年長さんからお昼ね無しなんです。でも小学校の生活に慣れさせる為にも、その方が親としてはありがたいですよね~。

やっぱり眠れない子どもって意外と多いんですね。
娘は、昨日も眠れなくて、つらかったようです。
お昼寝、なくなる園は最近多いですよね!ほんとできないことはないと思うんだけど!
生活リズム、玄ママさん、ちゃんとできているじゃないですかー、
9時半に寝られれば、もうよくやった!という感じです。私もそれくらいを目標にがんばろうと思います。確かに小学校に入ったら、意外と疲れて眠くなるかもしれないですね。


>  生活習慣、うちは、6時前ご飯終了、7時半お風呂終了で、9時くらいには、眠そうな顔になって、9時半寝くらいです。(親子ともども^^;)お風呂上がってから寝るまでは、やはり一定の時間が必要なのかもしれませんね~。でも、親の生活ペースもあるし、なかなか難しいですよね。って、小学校に上がってお昼寝無くなったら、あっさり、9時過ぎに、りんちゃん眠くなっちゃうかもですが^^
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
