スポンサーサイト


娘の難解クイズ&そしてついに…

娘が最近、やたらと難解なクイズを出してくるので困ります。

何が難解って…

ジュエルペットクイズ!

ジュエルペットって、あのサンリオの新しいキャラクターで、テレビで放映してるんですが、宝石の目と宝石パワーをもったうさぎさんとか、
chara01_kogyoku(変換後

動物&可愛い系&宝石が大好きな娘のハートわしづかみのキャラです。

りん「いい? 宝石の名前をいうから、その宝石の動物を答えてね! では ガーネットはなんでしょーうかっ!

私「えっとーー ?」

りん「違います! べルシャです!

動物の種類を答えなきゃだめなんです。

ベリドットはパピヨンとか、ターコイズはリスザルとか、ミルキークォーツはちわわとか。

そんなの知るかーーーーー!


りん「じゃあわかった!簡単にするよ。動物の名前いうから、宝石の名前答えてね!

どこが簡単なのーーーーーー

でも許してくれないので、一生懸命答えてます(^^;)

PS.娘はジュエルペット全暗記!神童か!
といいたいところですが、もちろん、キャラ全員紹介つきの「ぬりえ」という虎の巻ありです。


寝る前には 人生ゲーム 2日続けてやりました。最近、ブームが再燃してるんです→人生ゲームについてはココ →記事

「りんはまだ子どもだからこっちのほうがいい!」

って就職までのジュニアステージをしていることが多いのですが、
「人生最悪の通信簿」をとって5000$とられたり、理不尽な理由で、なぜか続けて私が負けてます。

そしてそして…
休日に買ってしまった買い物。あの、賛否両論あるであろう、でもいつかは買ってしまうであろう、
これです。
IMG_2826(変換後


あちゃーついに!という感じですが。

ずーっとサンタさんから欲しいといっていて、
私が「サンタさんがDSなんて知っているわけないよ!」といってたので、サンタ経由は諦めていたのですが。。

パソコンのプリンタを買いにいったときに、ポイントがたまっていたこともあり、

ついに許してしまいました。

私自身がゲームにあまり熱中したことないし、買ってもずっとやっていることはないだろう…と希望的観測。

娘は 猫をなでたりするのが欲しかったみたいだけどそのソフトがなくて、

ゲームでもおなじみの
ワンタメ バラエティチャンネル(フレッシュピーチ・チアガールカード同梱)ワンタメ バラエティチャンネル(フレッシュピーチ・チアガールカード同梱)
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


自主規制しているのか??

園から帰ってからちょこっとしているみたいです。
でも、

DS,

なんか家計簿ソフトとかもあるんですよね? 面白そうーなんて思ったけどまあ、結局つけないかー
がんばる私の家計ダイアリーがんばる私の家計ダイアリー
(2007/07/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そんなこといっていると
ママも自分の買いな!」なんていわれてるんですがもちろん買いませんよ~


参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ジュエルペット・・・・。
コトもマグネット本とかグッズは持っているんですけど、テレビは教えていなかったんですよ。
私もテレビっ子で子供とアニメを見るのですが、これ以上増えたらいけないと思って黙っていたら泊まりに来たお友達がチャンネル変えてみていました( ̄□||||!!

DS、うちも欲しがっています。
夫は持っているんですけど、大人気ないのでコトにはあまりかしたくないようで・・・。
入学祝に私が買ってあげそうな気がします。
(自分がしたいからかも(・-・*)ヌフフ♪)

※ 私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

NO TITLE

娘ちゃんは、ジェルペットの名前、全部覚えてるのですか!?!?!

子供の記憶力ってすごいですよねぇ。お母ちゃん、ついていけないだべよ。

ゲーム、うちの小さい人も、夫が買ったi-phoneのゲームにただいまハマり中です。

そして、ウィー持ってるお友達んちに遊びに行きたがります。面白いもんねぇ。

ゲームより、野山を走れ~!泥んこになって遊べ~!

と言いたいが、、、それを許される環境が少ない。。。

NO TITLE

りんちゃんが親の上を行っているような、成長振りが、伺えられます。(失礼)
「よく遊び、よくまなべ」が好きな言葉です。!親の意見は、後から聞きますので、今はりんチャンの言うとおり、わがままに育てることも、得策と思いますねー・それだけ、心配は要りません。!!年末になり、本道は、冷凍庫になりました、笑

fava さんへ

ジュエルペットのグッズって、いろいろ出ていますよね。
もう、いろいろありすぎてよくわからないんですが…
テレビは、日曜日は、(シンケンジャー→仮面ライダー→プリキュア→ジュエルペット)を、もう夫が録画しちゃうんですよ。あの主題歌が頭をぐるぐる@@

DS、大人編なんかもあるようですよね~祖父母へのプレゼントにも!
なんて書いてあって、脳のトレーニングにもいいとか~
小さくて、なんかもっていると嬉しくなる感じはわかります。。
DSはいつかは通る道かもしれないけど、
お友達のお兄ちゃんは充血するまでしていたとかいうし、ちょっと注意せねばと思ってます。
買ったソフトは、1000円台で売られていて、レビューみると、なんかあまり面白くない?らしいんです。そのおかげか、あんまり熱中することなくほどほどでよかったです。

リンクの件、ありがとうございます。早速貼らせていただきますね♪

荒野鷹虎 さんへ


> りんちゃんが親の上を行っているような、成長振りが、伺えられます。(失礼)

いやー確かに、成長ということでは、親の上をずーーといっていると思います(^^;)
「よく遊び、よくまなべ」
ほんとうにそうですよね!
しかし、あまりわがままに育っても困ってしまうので、
のびのびと育つように適度に放牧、しかし、しめるところはしめないといけませんね。。

北海道は冷凍庫!うまい表現ですね。
でも、寒いときは私もそう思います。あー冷蔵庫に入っているみたい…って。
それが冷凍庫…ほんとうに寒そうです。でも寒いからこそ、暖かいってことに幸せを感じますよね。

NO TITLE

こんばんわ~

ジュエルペットなんてのがあるんですね~!
我が家は、お兄ちゃんがいるせいか。
どっちかっていうと、男の子系が好きですね^^
でも、そこまでそんなにはまってるわけでもなさそうです。

DSですね~ 我が家も一昨年のお正月に買いました。
実は年末から私が、インフルにかかってしまって。
もちろん、子供たちにも移ってしまい。どこへも行けず・・・
そのお詫びと、お年玉の変わりに1個ずつ買いました。
ソフトも、1種類ずつ。その後ソフトはパパが学習系ならってことで
我が家は、学習系を買ってました。
ただ、今年はサンタさんにポケモンのソフトをお願いしてるのですが
どうかな~~?

みろ さんへ


> 娘ちゃんは、ジェルペットの名前、全部覚えてるのですか!?!?!

あーっとそれはないです~~!!
ジュエルベットぬりえについている、キャラ全員紹介みたいな、トラの巻があるんですよーー
でも、いくつかの主要キャラはしっかりインプットされていますね。
ほんとーついていけませーん(笑

ゲームは大人もはまりますよね。うちの夫も、以前Macについていた、ダンゴムシ??がてけてけ歩いていろんな敵や障害物を乗り越えて行くゲームをずーっとずーっとしていて、その背中がゲームのなかのダンゴムムシと同化してみえました…

ゲームより野山を走れー!!ほんとですよね! 夫はほんと農作業でもしれー

ぴよ さんへ

そうですね。プリキュアなんかもみてますが、あまりグッズとかにはまりませんね~
やっぱり動物系で「かわいい~」っていうのが好きみたいです。
今年のサンタは、このあたりのシールや絵本にしようかと…(DS高かったし…)
男の子だと、確かにポケモンなんて人気があるみたいですね。
うちも、テレビは見ていないのに、キャラの名前とかけっこう知ってます。

インフルエンザ、大変だったですね。
でも今年中にかかってしまえば…うちは、まだ全然なので逆にこれからかからないかと戦々恐々です。

> ソフトも、1種類ずつ。その後ソフトはパパが学習系ならってことで
> 我が家は、学習系を買ってました。


学習系のソフトっていうのもありですねー。遊べてなおかつ身につけば。。う~んちょっとチェクしてみます!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
