スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタは二度やってきた

何だか、PCの不具合があったりで、久々の更新になってしまいました。

今さらながらの クリスマスの話題ですが~

皆様のうちにも、サンタさん、そっと子どものところにきましたよね?

うちの場合…

娘:りんは、12月にDSを非サンタ経由で手にしてしまって満足したのか、

サンタさんはもう来なくても大丈夫

とかいいだしていました…

もしかして、もう、娘の心にサンタはいないのかも! どうでもいいのか、サンタは!

と心は揺れ動きつつも!?
それでもやはり、サンタは来なくては!!


と決意したサンタ代行のハハは、今年はビミョウに予算ダウンしつつ(DS買ったし…)
娘の大好きな ジュエルペットの
ジュエルペット ひみつじてん (テレビ超ひゃっか)ジュエルペット ひみつじてん (テレビ超ひゃっか)
(2009/06/26)
ジュエルペット製作委員会

商品詳細を見る

とか、そのシールブック2つとか、
キティのお菓子入りバックとかを詰め込んで、寝静まったあと、明け方にでも、枕元に置く予定でした。

しかしその前に、娘がパジャマをとるためにタンスをあけたら!
なんと、別のサンタが、すでにきているじゃありませんか。

サンタは 猛牛バズーカ をそっとタンスの引き出しにしのびこませていました。
(シンケンジャーの新しい武器らしい。猛牛ってすごすぎw)

6歳の女の子にこれは! もう、パパサンタしかありえない選択!

でも、りん大喜びでした! たぶんこの武器をもって、新年から、従弟たちと戦闘することでしょう。。見えるわ、その光景。。

そのうえ、カードもついていまして、そこには
空をみあげて。いつかきっとあえる」とかメッセージがあったもんだから、

娘、すぐさま窓を開けた!
本当、打てば響く単純っぷりです。

「もういっちゃったんだね…」とがっかりしつつ、布団のなかで、

ねえ、サンタさんの国ってどこ? 右の光っている星とか、左の光っている星なの?

(TーT) と、なんか心が洗われる発言をつぶやきながら、就寝していきました~

ハハサンタは、明け方に起きるつもりが、なぜかAM1時に目覚め、無事プレゼントを枕元におくことができました。この日は、明け方に娘が目覚めてしまったため、ほんと夜中に起きられて正解だったんですが。

娘がなかなか気づかないんで、「あれ、あれ!! これは!?」と自ら私がもう必死で盛り上げました(笑

りんも「前もサンタが2回きたよね!やっぱり、りんっていい子だから!?」

と自分でいうなの台詞を連発しつつ、喜んでくれましたー ちょっと猛牛のインパクトには負けたけど、まあいいかっ

ちなみに…この記事書くときに、去年はどうだったのかな~なんて、昨年今頃のブログを読み直したら
娘、イブの夜には、テンションあがりまくりで、サンタへの歌を作詞作曲しているじゃありませんか!

↓ 
大きくなってもきっとくる~
神様のプレゼント、あけてみても大きくなってもきっときます きっときっとね~
そらにもまちにもサンタのおじさん 
プレゼントもお誕生日
いっぱいいっぱいこどもたちがまってるまってる順番
さあいっしょにならんで サンタクロース~


全歌詞はココに!!(気力ありましたら 笑)
サンタさんありがとう

そらにもまちにもサンタのおじさん
なんだかものすごい光景です(笑

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

↓ 参加してます♪ ポチッとが励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ほずさんへ!!

今年一年りんちゃんの育児面を見させていただき、実に心温まる思いがしました。!親の愛情が、深いのか、りんちゃんの無邪気な言葉、態度には感激いたしました。!!昨年のサンタさんの歌も見事な内容でしたね~^^

今年は、自分の子供のように思えたことが私の一番嬉しい出来事でした。!
来年の成長振りが楽しみです。お待ちします。!!よいお年をお迎えしてください。!!来年も、応援させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。!!ではまた!!

NO TITLE

りんちゃん サンタさん2回も来て大興奮だったでしょうね♪
でも ほんとにりんちゃんの心がとっても純粋だからって言いたくなっちゃうくらいかわいいこと言ってくれますねi-179
サンタさんのことっていつまで信じてくれるのかなぁ・・って思っちゃいます。
夢をこわしちゃいけないとプレゼントを置くタイミングが毎年難しくなってきますね(笑)

今年はブログを初めてほずさんともブログを通してお友達になれてとってもうれしかったです!
来年もよろしくお願いします♪
ではでは よいお年を。。

NO TITLE

りんちゃん・・・、さすがですね(・-・*)ヌフフ♪

サンタさんもりんちゃんには何度でもプレゼントをあげたくなっちゃいますよね。

ほずさんのブログでジュエルペットを知り、うちの子も見るようになりました。

りんちゃんとはコトも同じ年なので とっても楽しくブログを読ませていただいていました。

来年もよろしくお願いします。

楽しいお正月になりますように♪

良いお年を!

NO TITLE

パパサンタさん、猛牛バズがーとは、ナイス選択!?やっぱり男の子のおもちゃで女の子も遊ぶんですよね。何だかちょっと安心しました。(うちの花梨だけじゃないんだと思って^^)
 サンタさんの歌、今も一度見ても、すごい!作詞作曲だなんて♪大きくなってもきっとくる~って、今回のお星様の発言と共に、何か子供らしくて可愛くて、ちょっとホロリとしそうですね。

元気で素直なりんちゃん、ほんと憧れかも。うちもそんな風に育って欲しいな~。

来年も楽しみにしてますね♪

よいお年を^^

NO TITLE

うわー、りんちゃん大喜びですね。うれしかったんだろうなぁ。
パパサンタも素敵です♪
大きくなっても、私にも来てほしいです、サンタ。(笑)
今年はブログお引越ししてきて、ほずさんのブログでお話できて楽しかったです。来年もまたよろしくお願いします。(^^)/~

NO TITLE

りんちゃん、2回もサンタさんが来たんだ、いいな~。
よっぽどいい子の1年だったんでしょうね。(*^m^*) ムフッ

今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
(来年はいよいよお互い入学ですよっ!(驚))

NO TITLE

今年、一年明るく元気なりんちゃんの話と
同じく明るく前向きなほずさんのブログにお邪魔できて
元気をいっぱい貰いました
来年も宜しくお願いいたします
良いお年を!

NO TITLE

こんばんわ~^^

りんちゃん、素敵なサンタさんに大喜びでしたね~!!
記事を読んでいて目に浮かぶようでした^^
うちも、後何年サンタさんを信じてくれるかな~?

2009年は、ほずさんのblogと出会えたこととても嬉しかったです^^
2010年がほずさんファミリーにとって素敵な1年でありますように!!
良いお年を~~

NO TITLE

明けましておめでとうございます。!今年も宜しくお付き合い願います!

素敵なクリスマス☆

明けましておめでとうございます!
昨年は「カールおじさん」でご縁ができて、うれしかったです♪
(パッカーさんだったなんて! ますます親近感・笑)
私は最近、更新もサボりがちですが、
また遊びに来ますので、よろしくお願いします☆

ジュエルペット、初めて知りました~(疎いもんで…)
ちょっと調べてみたら、プリキュアなんかより全然いいな~
うちの子も嗜好変えてくれないかしら・・・
りんちゃん、すごいですね!
サンタクロースの歌を作詞作曲なんて!!
これほど楽しみにしてくれると、親としてもがんばりがいがありますよね~~
2度もサンタさんが来るなんて、りんちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます・・・
なんだかこちらまでほのぼの、あったかーくなりましたよ。

荒野鷹虎 さんへ

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました!

また、私の更新が遅いばかりに…新年のご挨拶まで再コメントいただき、ありがとうございました。今年はたくさん更新を!!といいたいところですが…、マイペースに更新してまいります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

北海道は、今はますます「冷凍庫」のように寒いのではないですか? こちらは冷蔵庫でも寒い!
そういえば、今年も札幌雪祭りにいかれるのでしょうか? 記事楽しみにしていますね♪



moon さんへ

サンタは、昨年も2回やってきたので、大興奮でした。
それにしても、本当にサンタさんは空からやってくると思っているのだろうか?とか、
いろいろと考えてしまうのですが(笑)
子どもは都合の悪いことは?あまり考えないのでしょうね。。
プレゼントを置くタイミングも本当難しいですよね!気合いで夜中に起きるとかもう大変…

こちらこそ、昨年はmoonさんとご縁ができて嬉しかったです!
また遊びに行きますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

fava さんへ

サンタさんも、そうそうひとつのところに何度も行くわけにはいかないと思いますが、
いい子にはくるんだね!と単純に喜んでいました…

ジュエルペット、コトちゃんたちも見ているんですね! なかなかかわいいんだけど、
「ここが面白いの見て!」とやたら娘に見るように強制されるので大変…
昨日はお風呂でジュエルペットクイズを出されてひじょ~に難しかったです(^^;)

もう年があけてしまいましたが、昨年はありがとうございました!私もfaveさんのブログ楽しみにしてました(お腹がぐーぐー)今年もどうぞよろしくお願いいたします!

玄ママ さんへ

パパサンタは、昨年はゴローラGTだったんですよ!あのタイヤの。
昨年に続いての猛牛バズーカ。娘は、サンタでもいろいろなのね…とか思わないのでしょうか~
そのうえ、お正月にパパはシンケン丸? なんて買ってあげていました。(ほとんど自分自身の趣味かもしれない…)
花梨ちゃんも、男の子のおもちゃで遊ぶんですね!うちも、従弟とよく戦っていたので(だいたいうちの兄がターゲットで)、その従弟とおそろいで仮面ライダーのベルトなんてプレゼントしてもらったこともあるんです。。さすがに一人では遊ばないんですけどね~

もう年があけてしまいましたが…昨年はありがとうございました。また、玄ママさんのブログ楽しみにしていますね! 今年もよろしくお願いします。

ななこ さんへ

サンタ、大きくなってもきっとくる~ なんて娘も歌っていましたが、
私にもきてほしいな~もう大きくなるを超越してるかと思いますが…
やっぱり大人にも夢が必要ですよね♪

でも、ほんとに枕元においてあったら、何かのまちがいかオカルトかなんて思ってしまいそうですけど。。

パパサンタは、来年はどうするのか? と今から考えてしまいそうです。戦闘ものは来年はきついかも~

もう年が明けてしまいましたが、昨年はななこさんとご縁ができて嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

たんぽぽ さんへ

そうですよね~2回なんて本当に特別ですよね。
でも、昨年は、そういったら、「違うよ、3回だよ」っていわれたんです。
保育園にきたサンタさんも数に入っていたんです! なんか鈴の音がして気配を感じさせる演出がさすががだな~なんて感心してしまったり(笑
でも、今年の保育園のサンタさんのプレゼントは、鉛筆セットとか中身がスケールダウンしていて!?いまひとつ、サンタさんへの感謝が足りませんでした。。子どもも現金なものです~

昨年は、本当にありがとうございました。また、ブログのほう遊びに行きますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

入学…本当に 驚!! ですよね。お互い忙しくなりそうですね。

アイアル さんへ

こちらこそ、アイアルさんのブログには元気をもらってます~
なんか、どこかに笑いのつぼがあって…登場人物もそれぞれ味があり、
また今年のアイアル一家のお話を楽しみにしています。

ブログの更新&コメントの返信が遅く…
年が明けてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
2010年も、たくさん、楽しいこと、良いことがありますように!

ぴよ さんへ

本当、サンタさんっていつまで信じてるのかな~
って私も思います。いつとはなしに、なんとなくわかってきてしまうのかな?
あまり、深いところで考えないのかもしれないですね~

こちらこそ、昨年はぴよさんとご縁ができて嬉しかったです!
また、ぴよさんのカメラの腕前にびっくり!私もこんなふうに撮れたらな~って刺激をもらってます☆ ぴよさん写真集なんてできたらいいですよね。

また今年も良いこと楽しいことがたくさんありますように! 

ままりん さんへ

あけましておめでとうございます!
私も昨年はカールおじさんでご縁ができて嬉しかったです!
パッカー歴は、ままりんさんには遠く及びませんが…でも旅&おでかけ好きは今もぷすぷすと続いています。。また、ブログのほう遊びに行きますね! どうぞよろしくお願いいたします。

プリキュア、娘もよくみているんですが、この間は、プリキュアこわい、とかいっていたんです?? その点、ジュエルペットは単純にかわいいくて、宝石好きだし楽しめるみたいですね~

サンタクロースの歌は、すごいテンションあがっているときに歌っていました。メロディーもジャイアン級ですごかったですけど~書き留めておいてよかったです。本人も、もう二度と同じ歌は歌えないとおもいます(笑 
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。