スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、素晴らしい年となりますように…

IMG_2943-2.jpg

なんか、無理矢理虎をおいてみました(笑

年末、もう1回更新しようと思っていましたが、3が日過ぎてしまいました(^^;)
29日から仕事がお休みだったのですが、
もうずーっと気がかりだった 娘の部屋(物置状態)と、本棚(無法地帯)
の片付けに着手し、鬼のようにものを捨て、ブックオフにも来てもらい。。

思いましたが、思い切って片付けするとかもの捨てる!とか何かナチュラルハイ。にならないとできないですね!
だいぶものが少なくなり(まだあるけど)、すっきりとした気持ちで新年を迎えることができました。

っで新年! 新年会などは、来週なので、3が日はうちでのんびり!

ゆっくりするぞーーーーー

って思って元旦はいきなり親子そろって10時起床。

のんびりし過ぎて、行く!といっていたたこ揚げには午後3時を過ぎてから。
IMG_2949.jpg


けっこうすぐあがります! 
「りんにまかせて!」と娘は凧独占状態です。

でも冬の午後は短く、すぐに夕暮れです。 娘が雲をみて、
竜だーといっていました。
IMG_2970(変換後2

そういえば、子どものころ、雲のかたちをみて、キャンディーみたい…とかいろいろ思い浮かべていたな~雲っておいしそうでしたよね!? 

2日も晴れていたし、前日から「明日は海にいって船にでも乗る?」(←水上バス)なんてすっかり行く気になっていたけど、娘も前日は乗り気だったけど

当日になったら意外にも

家でのんびりする!

で、人生ゲームをしたり、オセロしたり、トランプしたり、絵を描いたり…

次は何をする? と娘とても乗り気でした。

ついつい晴れているとお出かけ欲が出てしまう私…

でも、晴れていると家のなかも暖かくてぽかぽかだし、こうしてじっくり子どもと遊ぶってのもいいかもしれません。負けず嫌いの娘と対戦すると、大変なんですけどね。。

カルタなんかは、とれないとギャーギャー泣いたり、襲いかかって奪い取ったりしたもんだけど、それはさすがになくなっていて成長したな~なんて思いましたが。

それにしても、なんか、ついおもちとか間食して、身体重いんですけどね。。

3日目は、娘の希望で

あらかわ遊園へ!

楽しかったけど、耐寒訓練!? というほど寒かったーー
鹿の子どもにえさがやれたのが楽しかったそうです!

(3行で終わりですいません~ あらかわ遊園は過去記事もあります。興味のある方は!→あらかわ遊園 牛が怒るも

あっというまにお正月は終わりました。

さあ、頑張っていこーー

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます(^-^) 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私もあらかわ遊園行きたいんですが、さすがにこの時期は寒そうなので、控えています。
春になるころには二人目が生まれているので、自由に動けないよなーという思いもあるので、そこをどうするかなんですけれどね。。。(汗)

恭賀新年!

明けましておめでとうございます。!今年こそ良い年でありますようお祈りいたします。
昨年はお世話になりました。!
今年も宜しくお願いいたします。!

NO TITLE

トラの置き方のセンスがツボです!
好きだわ~こういうの♪

ところで、タコ!すごい!簡単に上がるんですか!?
近所の広めの公園で上げたけど、、、ちっとも上がりませんでした。。。

なぜ???

ちなみに、雲の形からの想像は、造形心理学上でも、想定力や発想力を
高める訓練ですっごくいいので、よく利用する課題です~。

ぼ~っと雲見ながら、のんびり空想の世界に浸りたかとよ~。



NO TITLE

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

たこ揚げ、うちはまだしてないから明日にでも行かなきゃ、
冬休みが終わっちゃう!

昔、そういえば雲が綿菓子のようでおいしそうだったのを思い出しました。
新年から竜を見るなんて縁起が良いですね。
もしかしてシェンロンだったかも。(*^m^*)

ななこさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

あらかわ遊園、寒かったですよ~でも子どもは強いですね。全然寒くないとかいいはって、
なんか寒そうな水鉄砲とかしてましたし。あと、早めにいかないとすぐ夕暮れになってしまいますね。冬は早いっ

春になるころには赤ちゃん誕生、楽しみですねー育休も私など今となってはいい時間だった…と懐かしいです!

荒野鷹虎 さんへ

あけましておめでとうございます!
今年も荒野さんのブログで見聞を広げたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

虎年の1年、どんなことがあるのか~楽しみです!
子どもの成長は早く、とても貴重な時間を大切に使っていきたい…と思ってます!

みろさんへ

トラの置き方、センスあふれてますか!? w
おもちについていたトラを強引においてみました~

タコは、あのビニールのサンカクのカイトならほんとあっけなくあがりましたよ~紙でできた昔ながらのひら~って足のついたタコとか手製のものとかは、コツがいるようですが。。あと、風ですね!風がくればなんとかです。

雲の形の想像は、造詣心理学上でもいいんですね。いいことをききました。でも、本当いつもわたあめみたいって食べる系の想像ばかりしていたんですよね。私…
形もかわいい。ふんわりのんびりした雲の形が好きですね~

たんぽぽ さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします! 今年1年良い年でありますように。。

たこ揚げは、なんか条件反射でしょうか。晴れているお正月はしたくなってしまいますよね♪
雲といえば綿菓子、そうですよね!おいしそうでしたよね!?
雲の形をのんびり眺めるのもいいものです。
新年から竜~そうか、縁起がいいのか!と今更ながら思いました。神龍!?
縁起のいいものをたくさん思い浮かべることにします。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。