スポンサーサイト


新年会でマジック&新築の家

あっという間に三連休が終わってしまいましたね!
このところすっかり亀更新ですが、、 (>_<)

三連休には、パパのほうと私のほうの実家でそれぞれ新年会もどきで集まりました。

パパの実家にいく前日、娘:りんは、マジックをみんなに見せるといいだし、私に動画撮影を強制して、
保育園の先生に教えてもらった というマジックを練習。

テレビで、何かマジックのテレビが放映していたようで、もうすぐさま影響を受けたようです。 

その練習では、なぜか、いとこのKちゃんからもらった お気に入りの服に着替え、白いハットをかぶって、
りん的には、立派なマジシャンなりきり万全。
IMG_3031(変換後2

どんなマジックかというと、手に大きなハンカチをかぶせ、とあるものを入れたら、あれれー次にハンカチから出したときには、大きなダイヤモンドに変わった!

あれ、ハンカチの下でかすかにうごめく手がみえたような~っていうのはとりあえずおいといて!
娘を誉めたたえておきました!

翌日、娘は大きめのバッグにいろんなものをぎゅうぎゅうつめこんでパパの実家へ。
中になにがあるの? ときいても、 あけちゃだめ!!と断固見せてくれませんでした。

実家では、小2・小4の小学生コンビのいとことまた2階で大暴れ。

小4の従弟の男の子は、身体はどすこい系、気は優しくて力持ちなんですよね。

ううっやられた…!」とやられ役にもなってくれるんです。いつもそんな感じで小さい子にやさしいらしいです。

でもこの日は、3人で結束してパパをやっつける音がどすんどすん。

そして、ひと通り暴れたあと、いとこたちの「じゃじゃ~んたりら~ん」の効果音とともに、りんが現れ、
あの。例のマジックを披露しました。。

みなとってもやさしく、わーーすごいーーーーー ととりあえず受けてくれたのでよかった…

ところで私、とんでもないことしちゃいました。りんがすぐのどかわいてやってくるんです。で、麦茶いれたコップをおいといたんですけど、何回目かの水分補給のとき、はいっと渡したコップが。

うげーーーーーー!! なんとビール初体験。

いえ、すぐ吐き出したようですが、すまぬ…

ところで、りんがもってきたバッグ、何が入っていたかというと…

前日練習したときの 衣装  (↑上の服とハット) が入っていました。

これに着替えてマジシャンに変身するつもりだったんですね…(笑) 

本番では、なぜか普段着のままでしてしまったようですが~これは本人としては不本意だったかも…


さて、その翌日は、弟夫妻が家を建てた! ということでいってきました。
は~11月下旬にできたての新築ですよ。白い床がまぶしすぎる!(ほんとに白いフローリングなんです。随所に白のこだわりがっ

すべての部屋が南に面しています。庭はまだこれからということで、むき出しの土のままですが、それがまた楽しみだったりして…

実のなる木を植えて~ミニ畑つくりたい~(←私が)

2階にはロフトがあり、勢い込んであがった娘は降りられなくなりました。
IMG_3047(変換後2(変換後2

だって、カーテンの上よりも高いんだよ!高いところこわいんだもん」

だったら登るなよ、と思いつつ、私ものぼりそろりそろりとなんとか一緒に降りることができました。
でもけっこうロフトの階段、垂直で長く、降りるのは大変そう…

いとこ(小2)の学校にも散歩したけれど、りんが通う学校よりも校庭が広い。やっぱ郊外はいいな~/
IMG_3053(変換後2

マンション住まいなので、りんは2階がある、というだけでものすごく興奮します。この日も2階にいって、いとことずっと遊んでいました。


家にかえるとあいかわらずのわが家。せめて家をきれいにして、快適に暮らそう~

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓ポチっとしていただけると励みになります(^-^) 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

りんちゃんマジックを覚えたから、皆に驚いて欲しかったんでしょうね~^^
せっかく持参した衣装着るのを忘れるほど早く見せたかったのかな?ふふっ
大人にビックリしてもらえるのはまた格別嬉しかったと思います~♪
うちも200円のガチャガチャで結構楽しげなマジックグッズがでてきまして・・・
それはユリアも大喜び!オーバーリアクションで毎回受け止めています^^
新しいおうち・・・気持ちいいですよね~♪白基調なんて素敵♪
ユリアだとイタズラされそうで怖いですがwww
ロフトなんて子供には最高の遊び場になりそうですが、りんちゃん怖かったのね~
カーテンよりも高い・・・に思わず笑ってしまいました^^
v▼・。・▼σポチッ♪


NO TITLE

えぇー!大きなダイヤモンドが出てくるの?
りんちゃん、ぜひ我が家でそれをやって♪

キレイなお宅って刺激されますよね。
私もいつも自分の家に帰ると「頑張って掃除しよう!」って思います。
でも翌朝には忘れてるんだけどねん♪

NO TITLE

わぁ、マジックなんてすごーい、りんちゃん。
大勢の前でする、という緊張で、衣装のことはすっかり忘れちゃったんでしょうか。
でも、みんなを驚かすことができて、うれしかったでしょうね~
初ビールで乾杯♪(笑)
うちは、たしか2歳のころに経験済みです。
缶ビールの底に余ってたのを、缶のもの珍しさで目を離したすきにうっかり・・・><
ギャン泣きでした。

いいな~ ピカピカのおうち♪
私もマンションですが、せっせとベランダガーデンニングでがんばってます。
けど、やっぱ庭でないと育たないのよね~(涙)

NO TITLE

りんちゃんマジシャンかわいい♪
本番で衣装着忘れちゃったのがこれまたおちゃめですね(笑)
そしてみなさんの優しさがとっても伝わってきましたi-179
ビール初体験したんですねi-229
うちはまだです
夕食時に缶ビールを飲んでるばぁばが娘にいつもすすめるのですが
娘は断固拒否してます(笑)

新しいお家いいですね~♪
子供ってよそのお家に行くとテンションあがりますよね~
ピカピカのお家となるとさらにって感じでしょうねi-179

りんちゃん!素敵!

マジッシャンになりきっているりんちゃんの颯爽とした姿はとても素敵です。!
ひとつでも覚えていると子供の輪も広がり人気者にもなれます。!
良いものに興味を持ったと思いますね~^^

ビールは危険でしたが、今の親父さんは、飲まして喜ぶ人もいます。
げ~と吐いたので酒好きにならないでしょう。笑
ちなみに私は、15歳から飲んでいます。笑)

狭いながらも吾が一軒屋を持ちたいものですね~^^
りんちゃんもきっと欣喜雀躍する事でしょう。!
その代わり、保育園のようになりますがねー笑)

NO TITLE

マジシャンりんちゃん、似合ってる!素敵、素敵♪従兄妹さん達も仲が良くてとても楽しそうですね。ちゃんと、できてるとこがすごいです!これからたくさん覚えていくのかな?楽しみですね。^^

新築拝見大好きです。白い床って、板が塗ってあるんでしょうね。汚れも意外にさっと取れるのかしらん?(すいません、いつもそこ気になるんです)素敵ですね。今まで見た事ないです。見てみたい~。

yurisis さんへ

マジックは、他にも私が教えたトランプものがあって、保育園でしたら、すぐにネタがわかってしまったそうです~ 
しかし衣装までもっていくとはびっくりですよね。あとで、あれ?これは!といったらだめーーと恥ずかしそうにしまっていました。、
ガチャガチャでマジッククッズができるんですか?楽しそう~ ユリアちゃん、マジックハットとか似合いそうですよね。

新築の家は、帰るとなんか自分の家を掃除したくなります。。
ロフトは私も憧れだけれど、弟の家はロフトの天井が低くて立ち上がれないのが難点(あれ?ロフトってそんなものでしたっけ)

たんぽぽ さんへ

そうなんです。前に、カナブンがもってきてくれた(と信じている)
ダイヤ型のガラスなんですけどね~なんか、ハンカチの下でがさごそとしたら、はい~と出てくるんでびっくり仰天(はしないけど)

家は本当に刺激されますよね~♪
まあ、もううちは引っ越すこともできない分譲中古マンションなのでしょうがないんですけど…
白い床は汚れそうなんだけど、意外に気にするほどでもないかな~最近明るい感じのフローリング多いですよね。

ままりん さんへ

マジックって、前から、トランプマジックとかのネタは教えていたんですけど、保育園でしたらバレバレだったそうで…(^^;)
ままりん さんは、ビールは2歳で体験済みなんですね!
確かにぴりっとした苦みは、小さい子には衝撃ですよね~でもなんかパッと見美味しそう?
うちの娘は、植物の栄養剤なめちゃったなあ…クチビル周りが青くってあれもこわかった。。

ベランダガーニング、私も一時すごく凝って、せまい空間がジャングルっぽくなったんですが、今は…ものすごく丈夫な花(ゼラニウムとか)ばかりが残って寂しい状況…あとはチューリップ待ちですね!


moon さんへ

かばんにぎゅうぎゅうつめて、服を運んだだけですからね。
ほんと、本番着なきゃ意味ないですよね~(^^;) マジックは、保育園ではネタがすぐバレちゃったそうです。それはトランプのもので私が教えたんですけどね。。

えっ!ちゅいちゃんに、お酒をおばあちゃんすすめちゃってるんですか? 
なんとそれは大胆な…(笑) 断固拒否しているのがかわいいですね。

ピカピカの家…いいな~って思います。まあ、古びたものにもそれなりに味わいがあるし~(となぐさめる)

荒野鷹虎 さんへ

子どもって「なりきり」力が強いですよね。ほんとーこの趣味?を邁進したほしいものです。
私も実は小学生くらいのときに、マジックの本を買ってきて、研究したことがあります。
そのうちのひとつがトランプマジックで、娘に教えて、娘が保育園でやったらネタがすぐばれちゃったそうです。。
15歳から酒豪さんなんですね。ビールって飲む量まちがえなければ、そんな悪いものではないですよね。楽しくなるし♪

一軒家なんかあったら、娘はかけずり回って大変でしょう。。冒険っぽい空間が有れば最高ですね~

玄ママさんへ

マジックといえば、りんパパもこれは!というネタをもっていて、
もっともらしく、手の中からハンカチが出てくるんです。
私はなんとなくわかったけど(昔本で研究したから)りんにとったら、それが不思議で不思議でたまらないようす。身体中をさわって大騒ぎです。

東急ハンズなんかにマジックグッズも売っているみたいですよね。
パーティーなんかでしても受けるかもしれないですよね。

白い床は、限りなく白に近いベージュ、でも今まで見た中でいちばん白に近いです!意外と汚れが目立たない印象をもちました。ほこりは暗い床のほうが目立つような…クレヨンとか落書きされたらてきめんだけど…
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
