スポンサーサイト


まったり健康ランド

ねえ、広いお風呂にいこうよーーー

と最近、娘が誘いにきます。
お風呂が壊れた時数日間、自転車で銭湯めぐりをしていて、銭湯の世界にはまったようす…

でも、どうせなら…

もっとたくさんお風呂のあるとこいく??

ということで、

東京健康ランドにいってきました。

関東でいちばん古い健康ランドということで…どんな古びた世界がそこに!? と思いましたが、
館内は清潔で、サービスは行き届いている感じです。
IMG_3111(変換後2

温水プールもあるんです。これは子ども用プールですが…
パンフレットには、「シティ感覚のプール」とか「気軽にリゾート気分を。」とか書いてありますが。。
まあ、シティ感覚かはおいといて(笑

でも天窓から降り注ぐ光がとても明るく、陽光大好きな私には嬉しい空間でした。

そこから、お風呂にダイレクトにいけます。お風呂は11種類あり、露天風呂も。
塩サウナとかあって、娘はずんずんいくけれど、耐えられんわ、この熱風…

薬風呂がなんか効きそう~な感じだったり、まったりできます。露天風呂は、団体のおばさまの社交場になっている…しばらくしたら、また静かな空間になっていました。

お風呂~でたあとは、健康ランドにありがちなハワイアンな館内着に着替えます。
IMG_3118(変換後2

ゲームコーナーも充実。この奥にキッズルームがありましたが、だだっ広い空間に、ぽつんと小さなすべり台がおいてありました。

ムービーシアタ-(男女別)もあって、ターミネーターとか、映画を上映してます。そのなかも、居眠りできるリラックス空間みたいです。

食事はけっこう豊富にメニューがありました。しかしその食事空間には
ステージがあり…芸能イベントショーも開かれています。

こまどり姉妹、加藤マチャアキオンステージとか,「ダブルネームVSスッポン大学大爆笑!」とか…
こまどり姉妹はなんとかきいたことあるけれど、ほか知ってますか!? マチャアキとか、いいのか、この名前~

あとは、あの人は今、的なラインナップもあるようです。以前、
城みちる イルカに乗った少年(が中年に) がきたそうです。

そう、そんな世界が楽しめます。さすが健康ランドです!

しかし、その芸能ショーがないときのステージは…
壮年男女の マイクオンステージ!(何か想像できますよね…?)魅惑の歌声が響きます。
(あっもう少し奥にいけば、ステージ鑑賞なしでも食事が楽しめますよ、、音は聞こえるけど~(^^;))


あとは、健康ランドの王道というべき、リラックス空間…

テレビがあって、マッサージ椅子がずらりとあり、ゴロゴロ空間つき。軽食喫茶。卓球にビリヤード、カラオケ。
漫画とか雑誌もいろいろおいてあります。

まさに、あるべき健康ランドの姿をみせられた思いです

娘は、ここで 卓球 にはまりましたーー30分520円で別料金なんですけど、2回もやりました。

といってもフォームめちゃくちゃ。そのうえ、やたら強気にホームランばかり打ってルールもなんだか…
隣の女の子のほうがよっぽどうまくて、フォームがきまってます。年齢同じくらいにみえたけど、たぶん年上な感じです(娘大きいから)

館内は、おしゃれな雰囲気ではないけれど、まったりするには最高な空間だと思います。
それに意外と、お父さんと子ども連れ、というのが多かった。

のんびりしたいお父さんと、小学生くらいの男の子の組み合わせはいいかも♪
子どもは漫画読んだり勝手に遊んでくれて、その間お父さんゴロゴロ…って感じでしょうか。そのうち熟睡しちゃいそうだけど…

料金は、大人2400円、子どもは小学生未満の1~6歳が500円。小学生が1200円でした。

ただ、ホームページで、事前に あいことば を調べて、受付でいうと、とたんに
600円割引 になります。このほか、帰りに、次回700円割引というのを渡されます。
回数券もあるから、リピーターにはやさしいかも…(1000円ちょっとでいけるみたい)

おしゃれ~な雰囲気ではないけれど、さすが老舗の健康ランド!
本当に必要充分なものが取り揃えられている感じでした。
近くにあれば、回数券買って通ってもいいな~

近頃、本当寒いんで、またぬくぬくレジャーを探していこうと思っています(笑

ちなみに…パパもいったのですが、途中までは娘に阻止されていましたが、結局ごろ寝の誘惑に勝てなかったようです。。爆睡

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

温泉でまったりできて良かったですね

羨ましい~
温泉大好きです

合言葉がと~っても気になりますわ~

NO TITLE

アアア~♪健康ランド♪なんて素敵で心地よい響き~~~^^
実は昨年12月に行く予定でしたがユリアの風邪やらなんやらで
結局まだ行けてませ~~~んwww・・・なんて羨ましい~
卓球もあったなんて、なんだか温泉地へ旅行に行った気分ですね~!
りんちゃん2回もやるなんて余程楽しかったでしょうね~♪
最初はホームランも多いかもしれないけど、子供ってノミコミ早いですからね~
なんだかまた連れて行って!ということになりそうですね^^
それにしても、なんて美味しい「合言葉」なんでしょう^^
ネットで割引券プリントしていくと・・・ってのは多いですけどね~~
うちの主人も絶対爆睡しそうです、しかも大イビキ付きで(他人のフリっと!)
あ~早く行きたいわ~!
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

わ~いいな~健康ランド!すごく楽しそう!
最近行ってないな~。

ステージでのショー、私も小さい頃に見たことありますよ!
確か、千昌夫さんだったような・・・。
司会の人に促され、みんなで「千さ~ん」って呼んだような。

風呂上がりの卓球なんてりんちゃん渋いですね~。
でも私も大好き~。燃えますよね~。

ホームページのあいことばも魅力的☆
行く前には絶対にチェックしていかないと♪

NO TITLE

うちから歩いて行ける距離に同じような施設があるんですけど、行ったことないんですー。
ご近所遭遇率が異常に高いらしいので。(笑)
水辺はダメです水辺は。眉毛消えますから。

でもこういう記事を読むと、やっぱり楽しそう~。
子どもたちも喜びそうだし、大人ものんびりできそうですよね。
近場じゃないところで探してみようかな♪

NO TITLE

いいですね~。

銭湯マニアに私たち、2週に1度のペースで、ぴぇちゃんをシッターさんに預けて
(ぴぇちゃんはまだおむつなので銭湯に入れないので)
お風呂デート。

年末から、どちらかが風邪ひいて、かれこれ2ヶ月以上、大きなお風呂に行けてない~。
あ~。ブログ読んだ今、もーれつに大きなお風呂に行きたい~!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

健康ランド、ほんと1日楽しめそうですね~。なんか、その催しモノの微妙な(失礼?)ラインナップにも惹かれます^^私は温泉、ものすごく好きで、サウナを愛してるんですが、旦那が結構温泉行くと風邪を引いたりして・・・。しかも、子連れで行くと、走ろうとしたり、すぐ出たがったりと、疲れ倍増な事が多いので^^;最近、家族で行けてません。けど、こういうゆっくり1日居れそうなとこで、旦那と交代でお風呂ってのもいいかもですね~。
 ↓りんちゃんお手伝い、頑張ってますね~。やっぱりお金の感覚ってのは、りんちゃんくらいでも難しいもんなんですね。1000円が10枚で一億!だったらいーのになー。私のお札だけ(笑)

アイアル さんへ

合い言葉は~
「館内分煙になりました」

でした。なんか、まっとうですよね。しかし、館内禁煙じゃなくて、分煙、というのが、それも今になって、やっと…というのが、東京健康ランドを感じさせてくれます。

過去のあいことばには、

「東京砂漠のド真中」とか、「噂のオアシス目指して」とか…
なんか、受付でいうのもちょーっと気恥ずかしい感じが(笑


yurisisさんへ

健康ランド、いいですよー。ぜひ寒いうちにいってくださいませ♪
今はいろんな健康ランドがありますもんね。
ただ、娘的には、昨年いった ユネッサン が頭にあって、どーしてもそれと比べるといまいちなようです。そんなあれとこれとは違うのーと思いますが…(^^;)
卓球はけっこうはまっていましたが、ほんと全然下手です!球拾いに徹する私…いい運動になりました~卓球ていかにも温泉宿にありそうな感じですよね。
ネットで割引とか、使えるものは使ったほうがいいですよね。合い言葉とか…(笑
行かなかったけど、リクライニングチェアのある部屋は、もうほんとーみんなまったり寝ていました。疲れたお父さんもけっこういそうな予感です。

ぐぅぐぅ草 さんへ

健康ランド、なんだかんだでけっこういってますー健康ランドっていわないところもありますけどね。ここは、本当昔ながらの健康ランド! 王道という感じでした。

えっ千昌夫が出ていた? 北国の春、とかわりとヒットをとばしたビッグネームではないですか。やっぱり加藤マチャアキとかとはスケールが違う…

卓球はいかにも温泉にありがちですよね。逆にいえば、どうしていつも卓球があるのか?と思ってしまいます。
1回いくと、次にはまた違うとこへ! と健康ランドマニアになりそうでコワいです。

たんぽぽ さんへ

ご近所遭遇率! 確かにそうですよねーなんか、こうもまったりした、それもアロハな服きた自分をみられたりしたら、もーあははーってトシちゃんっぽく笑っうしかない~
あっでも、みんな同じことを考えていたとしたら、けっこうだれも行かない穴場になったりしているかも…
健康ランド、のんびりいくには最適です。
ただ…意外とお金使ってしまいました!ランドの魔力…
回数券とか使ってお得にいったほうがいいですよね。きっと。銭湯代わりに使えたら最高なんですけどね~

みろ さんへ

銭湯マニアなんですね♪銭湯って楽しいですもんね。
うちの娘も、銭湯いこう!今日は銭湯ね!と誘いにきます。

近所の銭湯は、それは熱い熱湯風呂とバスクリン入れたみたいな緑色のお風呂があるだけなんですが、それでも楽しいみたい。湯上がりに飲むコーヒー牛乳もさいこ~です。

近所に健康ランドみたいなもっと壮大なお風呂があったらなーって妄想します。
でも、そしたら保育園ママとかに、お風呂で対面っていうのも。いや、意外となれれば平気だったりするかもしれない。。

玄ママさんへ

健康ランド、微妙なラインナップですよね~
ホント、加藤マチャアキってだれですか?って感じで。
サウナは美容と健康によさそうなイメージですよね。
娘も頑張って入っているというのに、なんか血がのぼってしまいそうだったけど~
温泉で風邪…わかります。私も以前、東京の奥の多磨テックのクア温泉にいったら、
その後風邪をひいてしまいました~

お手伝い貯金はいいですよ。でも今週になってトーンダウン。。熱しやすく冷めやすい…
ほんと1000円10枚で1億だったらなー

NO TITLE

我が家の風呂と違い広いのが良いですねー。
たまに連れて行くのも社会勉強になりますね。カラオケはほとんどなくなりましたが・・・かといって芸能人を呼べば高くなりますしね~^^
一時は、踊りをする人やらにぎやかなころもありました。
子供の風呂嫌いを防ぐにも健康ランドは良いことです。!!また違うところに連れて行ってください。!

荒野鷹虎 さんへ

家のお風呂とは、桁違いに違って大きいですよね~
小さい子どもにはものすごく大きく感じられることでしょう…
健康ランドは、最近のテーマーパーク的なところでは、芸能ショーなんてないと
思うんですが、ここはすごかったです。
ほんと宴会芸する専用の広間もいくつかありました。
また、違うお風呂パークに行きたいな~って思ってます☆
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
