スポンサーサイト


天使か悪魔か

日曜日。
すべて遅め遅めのスタートになってしまい、掃除もはかどらず散らかり放題。
洗濯ものもほしてないし、アイロンもしてないし~朝食の片付けもしてないし~

と思いつつも、だらだらしていたら、太鼓がどどんこ!
近所のもちつき大会? が開かれるようです。

と、いつもなら、真っ先におもちのもとへゴーする私ですが、そのときは、これ幸いに二人を追い出し、
その間家事を片付けよう!(だって2人がいると~~)
と殊勝な気持ちになり、

二人でいってきてー」と送り出したのでした。

その間…
なんとか働いて…ちょっと怠けて働いて…としているうちに、

1時間足らずで二人は帰ってきましたー

ずどどどどどっどどどっっどお!と駆け足 バタン!

ママーおもち、もってきたよ!

なんと、そのもちつき大会は、おもちはもちろんのこと、
たこ焼きや飲み物も無料
たこ焼きは長蛇の列で諦めたそうですが…

りんは、お雑煮2杯、おしるこ2杯 を食べきったそうです。

(もちろん、りん様のいいつけ通り、パパが黙々と並び直す)

そう、お昼ごはんをそこですませてしまった娘とパパ。
私にも、きなこもちを4つおみやげにもってきてくれました。

「ママーー早くおもち食べなよー」

とやたらすすめてくれる娘は、なぜかまた 天使モードにスイッチオンし、

「パパといっちゃったから、これはお詫びだからね」と、

なんか台所でセッティングを始めました。残りの家事を片付けている間、テーブルには

きなこもち:4つ
ウエッジウッドのティーカップに、牛乳 もうひとつのに 水。
のりを切ったもの 小皿にしょうゆ
雪見だいふく


と微妙に素敵なメニュー…

でも、おもちは、なかがよもぎになっていて、おいしかったです!

食べたあとは、スペシャルだよ!」と、その後のスペシャル企画まであるようで…

と自分でつくったくじ袋を私に引かせ、引いたら

当たり のカード。

「当たりだから、そこに寝てー!」と毛布を引いた和室に私を誘い、

「マッサージするねー」

私の背中にのって、「あるこーあるこー私はー元気ー♪」とトトロの「歩こう」でマーチします。
(意外と、これが気持ちいいんですよねー」

「ここでゆっくりしててねー」

その空間のなかで、寝そべり、デジカメとか、読んでいた商品情報とかもってきてもらい、
眺めていたら、

眠くなってきて、ちょっと仮眠。

ZZZZZZZZZ


気づいたら。

IMG_3154(変換後2

あれ? なんか…

頭上を囲まれてました。

IMG_3151(変換後3

このりん様写真群はいったい…

IMG_3146(変換後2 うさぎさんは、可愛い音楽を奏でています。

たりらー ♪

そして、りんの一言。

「ママは、今日はずーーーとそこにいてね~♪♪」

極楽。でもしばらくしたら…

私、トイレにいきたくなりました。「トイレ行くからねー」

だめ!今日は、ママそこから出られないから!

と意外にも無情な一言。。。

あの~~~もう限界だから(^^;)(^^;)(^^;)

どうしてもだめといいはる娘。

強行突破していったら、トイレのドアをどんどんどん。

もーーーー出ちゃダメっていったでしょ!!!

コワい。

天使か悪魔か、娘の接待。

そんな休日でありました…

(ちなみに、土曜日は お友達ママと青山子どもの城にいきました~この記事はまたいつか♪ 過去記事もありますのでよろしければ)


↓参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ずどどどどどどどどどどーーーーーっっっ(大声)・・・って感じすごい解ります!
ユリアもそうですから~~^^
りんちゃん優しいですね♪
パパさんと2人で行ってしまったこと気にするなんて!
ママさんの喜ぶ顔が見たくてしょうがないって感じですね♪
いいこと聞きました・・・
そういえば背中に乗ってもらうのってとっても気持ちよさそうです^^
今度背中で歩こうマーチしてもらおうっと(でもユリアじゃ物足りないかな?ふふっ・・・^^)
でもトイレは我慢出来まっしぇ~~~ん( *^艸^)<プププゥ
もっとママさんにしてあげたいことがあったのかな?
天使も悪魔も可愛いりんちゃんですね(ホッコリ♪)
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

かわいいですね~ぽち!

NO TITLE

きっと、お餅つき大会の時も、ずっとお母さんの事が気になってたんでしょうね。帰ってから、あれも話そう、これも話そう、あんなことしてあげようってずっと考えていたに違いないと思うと、すごく嬉しいですね~。ほんと、りんちゃんの行動から「お母さん大好き!」って気持ちがよく伝わってきます^^
 そんで、愛するあまり・・・って、ちゃんとオチをつけてくれるのが、さすが、りんちゃん!思わずにっこりしちゃいました。
 
 ↓クリスマスキャロルに合わせて、ハンカチぐるぐる~♪見て見たいです!今度動画で是非♪^^

NO TITLE

りんちゃん楽しいですね♪
1日一緒にいたら飽きないんだろうな~。
でもりんちゃん。
トイレは行かせてー(懇願)

yurisis さんへ

何しろ,すべて無料という,大判振る舞いのもちつき大会。
娘も食べ過ぎて,おみやげの余裕もできたのかも…(ケーキとか独り占めするタイプです。娘…)あっ,背中にのってもらうのって,気持ちいいですよ。
ほんとー体重20キロくらいあると。ずっしりとくるのがまたいいです。
ユリアちゃんくらいでも,効能あると思われます!
強制囲い込みのあとは,無事,買い物に出ることができました~

dio さんへ

応援ありがとうございます!
まあ,親バカリン的にはいつでもかわいいんですけど~というか,
なんか無邪気な強引さがおそろしいときがあります(^^;)


玄ママさんへ

お餅つき大会では,ひたすら食べていたようです。娘…
私もいけばよかったーと思いました。けっこう4個くらいだと,ぺろりといけちゃいます!(それに無料です~)
囲い込み&トイレまで追っかけは,けっこうこわいですよ~個室空間くらいゆっくりさせてくれー

あっ娘の踊り,動画でアップするか迷ったんですが~将来を考えてやめときました(?)

たんぽぽ さんへ

時々,なんでいつもこんなテンション高いんだろ?
と思うことがあります。
パパといるときには,常に格闘大会。ずっと格闘しててくれ~
ほんと,トイレは行かせてお願い(^^;)
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
