スポンサーサイト


ゴーオンジャーとかシンケンジャーとか

寒風吹きすさぶなか(本当,髪が踊りまくりで。)
先週から,娘がいきたいいきたいいきたい といっていた,

「侍戦隊シンケンジャー VS  ゴーオンジャー」を観に行きました。
IMG_3191.jpg

けっこう,私も楽しんでました(笑)いやいやこれはけっこう面白い。
外道衆&ガイアークの連合軍に,13人の戦士たち。最後は,宇宙にまで!?いってしまいます。

ゴーオンジャーの悪役の名前が,ほんと,まんまじゃん!って面白いんですけど,(汚れた世界をつくるの目標なんで,ケガレシアとかヨゴシュタインとか,ちょっと知的な?ヒラメキメデスとか)

今回は

害統領 「バッチード」 

これが,外道衆をそそのかし,世界を汚す大きなバッチリウムプラントってのをつくってるそうです。壮大ですよ。今回は~

りんは,特に,昨年の「炎神戦隊ゴーオンジャー」が大好きだったんですが,
コミカル路線で,笑えるツボがいろいろあったみたいで。

それぞれキャラが立っていたし,悪役3人衆も,ケガレシアをはじめ,なんか憎めないキャラで…
(今回も,ちょっと出てきました。)

「熱い男」レッドの走輔がもう大丈夫?ってくらいオーバーリアクションだったり。最初からとばしてます。
軍平ブラックもあいかわらず空回りで暴走しているし。
それぞれのキャラが,映画ではますます際立ち,お笑い系は,ゴーオンジャーが担当していたようですねw

昨年のゴーオンジャーは,繰り返し(DVDで今も時々みている)みていた娘ですが,
シンケンジャーはそこそこという感じです。あまり情熱が感じられません。

でも,密かにシンケンジャー効果というのもあって,娘はコレで,

火 水 木 とかの 漢字を書くようになりました。

次回の「天装戦隊 ゴセイジャー」というのもちょっと出てきましたよ。これなんでしょうか。天使がテーマ??
娘はこの顔面に受けてました。これってかっこいい?
顔のは「テンソウダー」とかいうそうです。その名のとおり,転送します!
339313500M.jpg

てってもうおもちゃ売っているし!

しかし,ゴーオンジャーから面々と続く戦闘もの。
本当よくネタがつきないものと感心します(笑

未来戦隊タイムレンジャー 
爆竜戦隊アバレンジャー 
忍風戦隊ハリケンジャー 
魔法戦隊マジレンジャー etc~ 

ここまできたら,もうどんどんつきすすんでほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓ポチっとが励みになります(^-^) 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

アニメなど子供向け番組のキャラの名前ってほんと笑えますよね~~!
たしかに、まんまじゃん!っていうの多い^^
りんちゃんは映画が見たい!って言うほどはまってるんですね
ユリアはダンスでゴーオンジャーの曲を踊ったので
PCで動画なんかも見たりしたんですが、ほとんど興味示さず・・・
プリキュアすら新キャラスタート時見逃して(第一話って絶対見たいかと思いきや)も
「いいのいいの」なんて言って、ゆる~~~いはまりかたです^^

りんちゃんの作った青鬼♪立体感あっていいですね~~!
めちゃめちゃ可愛い感じの鬼になってて笑っちゃいました♪
私も季節行事は忘れるタイプですが、保育園が忘れさせてくれないですね~^^
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

こんにちは
家の娘も日曜の朝は楽しく戦隊~ライダー~プリキュアと バトルの世界を堪能してます。
映画も危うく連れて行かれそうになりましたが、今月末のケロロ軍曹に行く変わりにスルーとなりました(笑)

来週からのゴセイジャーは、どうやら「唇」がツボに嵌ってしまったらしく、見る度に大爆笑中の怪しい娘になってますよ

NO TITLE

うちも映画見たがってるんですが、年齢的に行かせても大丈夫なのか気になっているので、DVDが出たら借りようと思っています。
ゴーオンレッドは相変わらず熱いまんまなんですね、シンケンレッドがクールなだけによけい目立ちそうです。
それとシンケンジャーが終わってしまいましたが、ちびはCMを見ては「あくしゅしたい」と言うので、いつか願いをかなえてやりたいと思いつつ、未だいけないまま。。。以前近所で仮面ライダーショーをやったときに見せたことがあり、食いつきがよかったので、こっちは行かせたいのですが。。。
ゴセイジャー、りんちゃんは受けてくれたんですね。私はあの顔を見たときに、唇が気になってしまって、これだけなかったらよかったのにな~と。。。

NO TITLE

私は、5レンジャーしか知りませんが、女の子でも、戦争物がすきなんですね~^^やはり時代ですかねー。勧善懲悪でしょうから、よいことだと思います。
前も、握手していましたものねー!☆

NO TITLE

ほずさん、うちの息子たちより詳しいかも~(笑)
上の子(小4)は、もう戦隊物は卒業。
下の子(年長)も、最初から興味なし。
ってか、りんちゃんと同い年なのにねぇ。

ネタが尽きそうで尽かなさそうなところに、
子どものハートをつかむ何かがあるのかも!?

yurisis さんへ

本当に,キャラの名前って笑えますよね~。
特にゴーオンジャーは単純明快でわかりやすかったです(笑
そうそう,ユリアちゃん,ダンスで踊ったんですよね♪
あの曲は,プリンセスバージョンもあって,なかなかいいんですよ。うちの娘も勝手に踊っていました。プリキュアもいつのまにか,新しいバージョンが始まっていたみたいですね。
何が何だか@@
青鬼は,全然恐い感じじゃないですが,本人がいうには,コワい鬼なんていやだよ!
って鬼だからコワいはずなんですが(^^;)

マサキン さんへ

あ~やっぱり,ライダーから,プリキュアへの流れですね。同じです。
うちの場合は,これにジュエルペットで終了です。
映画は逃れたんですね(笑 でも,けっこううちの近くの映画館は大入りで,
事前予約もせずに行ったら,前から三列目という首痛くなりそうな位置でした。

ゴセイジャー…確かに「唇」は,笑えますね。あっ笑っちゃ行けなくて,これが今回のチャームポイントなんでしょうか?
本当,メタリックな唇が気になりますよね。天使だから微笑みを表しているのか?
微妙戦隊ですね(^^;)

ななこ さんへ

映画館,けっこう幼稚園年少~年中くらいの男の子多かったですよ。
上映時間はそんなに長くないので,きっと大丈夫ですよ♪
おうちDVDでもゆったり見られていいですよね。
ゴーオンレッドは,無駄に熱かったですよ~あと,髪が黒くなっていたところに,歳月を感じました。ブラックもあいかわらずというか,ますますというか,そんな感じで。
仮面ライダーショーもけっこうやっていますよね~握手会とか,写真なんて撮り放題でいいですよね。
ゴセイジャー,確かに唇が…インパクトありすぎですよね。
娘は確かに受けていましたが,それはその,微妙具合に爆笑というか…

荒野鷹虎 さんへ

ゴレンジャー,懐かしいです。
でも,ゴレンジャーが始まったのって,75年らしいので,かれこれ35年!?も戦隊ものは続いているんですね。
すごいな~
勧善懲悪はわかりやすいですよね。
あれで,正義とは何ぞや?って学んでくれるるといいのですが…
握手といえば,映画館にも,シンケンジャーが訪ねて握手してくれたそうです。早い時間だったのでムリでしたが。。

たんぽぽさんへ

戦隊もの,ほんと自分が妙に詳しくなっていることに驚きます(^^;)
戦隊ものは,幼稚園で卒業なのかな~
それに,男の子でも,興味ない子はいますもんね。それでもドラゴンボールとか,ポケモンは人気なのかな~(ドラゴンボールっていまいちわからない)

しかし…本当,あの戦隊シリーズ,35年くらい続いているんですよ…!
ずっと「○○戦隊」とか考え続けているんですよね。もうその歴史に完敗。
忍者とか,天使とかいろいろネタも微妙に使い回してますよね。きっと~

NO TITLE

なんか、すっかりシンケンジャーとも馴染んで、顔の漢字に違和感を覚えなくなってたんで、終わるとなると何だか寂しいもんです。その分、ゴセイジャーには、違和感あるんですが、それもまた慣れるんでしょうね^^
 戦隊モノ、上手く男の子の好きそうなものと組み合わせてますよね。たまに、自分達でも、考えて見たりしません?(何の為?)虫レンジャーとかどうかしら?とか。カブトレッドに、くわがたブルー、かまきりグリーン?弱そ(笑)
 どこまで突き進んでくれるか、毎年楽しみですよね^^

玄ママ さんへ

1年間のシリーズだと,けっこうなじんだ頃に終わるから残念ですよね。
でも,次のゴセイジャーの,あの微妙な唇にも慣れるときがくるんでしょうね。
戦隊モノのネーミング,虫レンジャー! ほんとにやったら面白いな~
カブトレッド,くわがたブルー,かまきりグリーンいいですね~(笑
やっぱりヒーローはレッドだけど,身体がカブトってどことなくおまぬけでいいな~
でも,仮面ライダーってそういえばバッタ…?ですよね。
35年もしているから,いろいろテーマは出尽くしているんでしょうね。
手品系とかはどうでしょうか。夢想戦隊,変身するときに,夢見るポーズでなんか瞬間手品が…からくりレッド!
爆笑戦隊とかお笑いものもどうかな…
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
