スポンサーサイト


バレンタインデーに秘密のチョコ

日曜日は,バレンタインデーでしたね。
ここ数年は,
実質,ワタシと娘で,チョコを心おきなく食べる日になっています♪

IMG_3227(変換後2

な,なんかあまりに無造作なチョコですね。この直前まで,ディズニーの袋に入っていました。

これは,先週,娘がショッピングモールで見つけた
チョコ袋づめ取り放題1000円で,ぎゅうぎゅうに袋につめこんでとってきたものです。
(やさしいお兄さんからちょっとおまけもアリ)

娘は,先週から,パパにバレンタインチョコをあげる!と決めていて,このチョコ詰め放題をみて,ぴっっかーん。

パパにこれあげる!びったり!」と,

箱詰めのきれい~なチョコとかには目をくれず,突進しました。

そして,秘密ね~と冷蔵庫に保管していたのです。

といいながら,「パパ,これはパパのバレンタインのチョコだから,まだ食べないでね!

と秘密も何もまるわかり。


娘は,これまでバレンタインってあまり意識してなかった(よくわかっていなかった)ようなのですが,
今年は何か違いました。
先週は女の子同士でも,「○ちゃんは,だれにあげるの?」なんて情報交換をしていたらしいです。

2月にはいってからは,パパが,「チョコは一人だけでなくてもいいんだよ」(義理とかね)
とさりげなくいったりし,

「H君にあげるの~!」といっていた娘は,(それまでのもと君から心がわりしてしまった娘…)

「え~そうなんだー じゃあ パパ!

と,パパがつけたしてもらえたそうです(^^;)

ちなみに,バレンタインは日曜日。H君にあげるの~というのは,もうすっかり忘れたようす…

口ほどにもない

でも,日曜日でよかったかもしれません。親も何かと気を使っちゃいそう(気を使わせちゃいそう)。
まあ,小学生になったら,親はもう関係なく,自ら行動したりするんでしょうけどね。

そういえば,土日は,天気が悪かったりでめずらしく家にずっといました。
娘相手に,かくれんぼうですよ。
人生ゲームも何回もしました。

日曜日は,パパが復活していたんで,彼らがひと暴れしている間に,
おひなさまやっと出したり,(なぜかおまけミッキーひな)
IMG_3225(変換後2
熱帯魚の水槽洗ったり,DVDのレーベルの整理したり,ビデオを整理したり,娘にダニアレルギーがあるんでぬいぐるみも洗い(まだまだ洗う分が3袋くらい待機)
IMG_3234(変換後2
で,なんか,「ゆったり」できない貧乏性です~
というか,ためこんでいる用事がたくさんあるからいけないんですけどね(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

どうやら秘密を持てないのはユリアだけではないようですね~ふふっ^^
ヘタにこちらから「これは秘密よ」なんて言おうものならwww
秘密って言う言葉にはとっても魅力を感じているみたいですが・・・^^
パパさんの手許には届いたのでしょうか~?
そういえば今年は日曜でしたね・・・ 
まだ仕事をしている頃・・・
日曜でラッキー♪なんて義理チョコあげるの止めたことを思い出しましたw
りんちゃん・・・ いつのまに心変わりを!?
ユリアは保育園のお友達にあげたいとは言いませんでした!
来年の変化が今から楽しみです♪
・・・お雛様・・・飾らなくちゃw
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

秘密・・・いい響きですよね(笑)
子どもは秘密大好きですから。でもモロバレですけれどね♫

娘の小学校では、私物持ち込み禁止なので、バレンタインは沈静化しています(笑)
水面下ではどうか判りませんが(爆)
3年生の娘は、まだまだ男の子にあげる意識は毛頭無い感じですね~

ただ、奥さん曰くですが、4年生位から違って来るよ~ と言われているので、来年はどうなるのでしょう・・・(汗)

NO TITLE

おぉタイムリー!
↑の方のコメントにあるように、我が息子も4年生ですが、
今年からバレンタイン事情が変わってきました。
もー私、鼻血ブー出そうです。
でもまだイマイチ分かってないみたいで、
おばあちゃんにもらったチョコも、同じように喜んでました。

りんちゃんはあと数年経ったら、どんな女の子になって、
どんなバレンタインを過ごすんでしょうね。
オバちゃん、とっても楽しみです♪

yurisis さんへ

秘密って使いたがるわりには,全然秘密になってないんですよね(笑
チョコは,無事パパのもとへ届きましたが,その後はみんなのチョコ♪になっています。
リビングテーブルのかごの中に入れて,時々パクパク。ふと思ったけど,いちばん食べているのは自分……!? 朝のコーヒーとあいますから~
義理チョコ,ありましたよね。私も以前は同じ部署の人々に配っていたりしましたが,
今の会社ではまったくなし!です。取引先の方が差し入れてくれたものを,みんなで食べているくらいです(男女関係なく…)
来年のバレンタインはどうなっているんでしょうね~お互い楽しみですね。

マサキンさんへ

そうなんですよ。モロバレの秘密ってのが,さすがお子様!!
今はまだ,あまりに見通しのいい全方位全開の秘密ばっかりでいいんですけど,これからどうなるのかな~
そういえば,小学校って確かに私物禁止で携帯も持ってきてはいけないときいていたけれど,
チョコもそうなんですね。まあ,先生のほうから,おおっぴらにどうぞ!ってわけにもいかないですしね。。
3年生といえば,私は3年のときに,友人2人と男の子の家までチョコを届けにいった記憶があります。一緒に届けようね!という女子の結束で…あまり深く考えてなかったですね。
う~ん。4年生くらいから確かに,女の子はぐん!と大人びてくるかもしれませんね~

たんぽぽ さんへ

ええ~4年生くらいから,一気に変わってくるんですねやっぱり女子のほうが,積極的だったりするのかも? 
たんぽぽさん,息子くんのチョコ食べちゃってますね~(って私も食べてますけど(^^;)
もう,鼻血出るくらいなんてうらやましすぎるーー

バレンタイン,うちの園では,年中くらいからチョコ渡している子がけっこういてびっくり。(というかだれがだれにあげたーってママさん情報網にびっくり)
来年はどうなんでしょうか? でも,うちの娘は,すぐ「ぽーっとなっちゃうの!」とイケメンくんに弱いのでちょっと心配です(笑

NO TITLE

バレンタインデーも企画しだいですねー!
とり放題とはね~^^これだけ食べたら、(話)になりますね~^^笑)
もうひな祭りですか?!中々お忙しいものですねー!女の子が手が掛かるのでしょうかねー。男はやんちゃですが・・猫に似て一人遊びが上手です、!

荒野鷹虎 さんへ

とり放題っていうと,ついつい限界までぎゅうぎゅうにつめこんだり
しがちだけど,子どもだとまだ握力も弱いし?余裕があるんですよね。
ついつい,もっとそこつめて!まだあいているよ!っておばちゃん魂が炸裂しそうになります(^^;)
ひなまつりは,自分なりにやっと出したーって感じです。
もう2週間なんてすぐですよね。
猫ですかーうちは,猫というより…小型犬ですね。すぐとびついてハーハーしているし。うん。似ている…
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
