スポンサーサイト


キャラ大好き♪ ふじちゃん 

数年前までは,ミトコンドリアのような絵を描いていた娘も,
最近はずいぶん変わりました。ふきだしが多くなって,文字と融合しているものが多い。

IMG_3214.jpg

最近読んでいる100階建てシリーズに影響された? それぞれの部屋でそれぞれつぶやいています。
IMG_3216.jpg

お風呂です。クマういてます。

ママ,これみて料理つくってね!」って 目玉焼きのつくりかた…? 
IMG_3252.jpg → IMG_3251.jpg → IMG_3250.jpg

キャラが多いのも特徴~

ふじちゃん  あめちゃん
IMG_3248.jpgIMG_3249.jpg

富士山だって,雨だって ちゃんをつければ,かわいいキャラクターに! 雲だってぎゅっと目をつぶってます♪


ところで昨日。
会社の有休をとったんです。(ええ!娘は保育園~)

自分なりに予定はあったんですが,
最近,無線LANの接続がすごく不安定になって(いったん閉じるとネットがすぐつながらなくなる。そしてプリンタは全然だめ!)
いろいろ調べたり問い合わせたりするうちに迷宮にはまり,

ほとんど,この無線LAN問題に振り回されて1日が終わってしまいました…!貴重な有休がーーー
無線LAN復旧問題で終わる

自分がはじめの設定を業者の人にやってもらっていたので,SSIDとかIPアドレスとかセキュリティ設定とかいまいちわかってなかったのがいけないんですが。

私は会社にいると信じていた娘。

「わーママだーーーってなんでママなの?」

「あ~今日は用事があったからね。すごく早くに家にかえったの」

ええ,保育園から速攻家に向かったんですけどね。

「そうなんだーーみてーーこれ,シーズーだよ!」
IMG_3246.jpg

目がきらきらしてるなーー

嘘はいけませんね。(反省)

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ♪たまにはのんびり~もいいですよね☆
あっ! のんびりはできなかったのか。。。

雪だしね♪我が家地方は結構朝雪があって、
『せっかく 雪があるんだから休んじゃえ休んじゃえ!!』
        ・・・って近所のママさんに 微妙な言葉で見送られながらお仕事してきました~~~♪

ああ”~~休めるなら、休むさぁ~!! 

 きらきらしているシーズー いっそほず家もヨーキーを一匹いかがでしょうか?

貴重な有休、あれもしたい、これもしたいとワクワクしてるのに、結局終わってみると、あれ?これだけしかできてない?って事あります!あります!夕飯もたまには凝ったものを♪なんて思ってるくせに、結局自分の事三昧で、いつも以上に手抜きだったりとか^^;

 りんちゃんの絵楽しい~♪お風呂のぷかぷかクマさんは「ロール」って言ってるんでしょうか?んで「つづく」のかな?文字があると、ほんと親としてのお楽しみ度かなりアップですね。そのキャラで、りんちゃん作の絵本、読んでみたいです^^

テンプレ変更されたんですね!とってもキュート♪
りんちゃんすごく繊細な絵が書けるんですね~!
ユリアがふきだしを絵に入れたのにビックリしましたが
正確なセリフ入り~~、なんだか感動しちゃいました^^
冷や汗まで書いてる~~!しかもお料理レシピまで^^
これからの絵が益々楽しみですね~♪
パソコンは全て理解しようとするとホントに奥が深すぎて・・・
1日で終わってむしろ良かったと思うのがいいのかもしれませんね^^
うちはその辺のところは主人にまかせきりで・・・
機械を触るのは好きでむしろ自分でやりたい方なんですが
主人に牛耳られてます(たまに嫌味言われたり)( *^艸^)<プププゥ
PS:東京ドイツ村・・・乗り物はあまり無くて広いところでのんびりと~という感じです
16時以降だと千円だし、イルミだけでも行った価値はありました♪
v▼・。・▼σポチッ♪

そうですよね~。6歳にもなると絵もだいぶ上手になってきますよね。
りんちゃんの絵もかわいい♪

コトはちょっと願望が入る絵になります。
例えば家族の絵を描くと 犬を飼ってないのに犬がいたり 私はショートなのにロングのクリクリパーマだったり・・・・。

ほずさんのお休みは忙しかったのですね~。
設定は大丈夫ですか?
PC、私も夫がいないとアタフタしちゃうので1日つぶれちゃいそうです。

お♪テンプレ変わってる!
かわいいですね~。

それにしてもりんちゃん絵がうますぎ…。
とてもうちの息子と同級生とは思えない。
あーまぢでショックー(悲)

jackresipi さんへ

せっかく雪があるんだから休んじゃえ!っていいですね~
私も昔小学生のころは,雪をがふると,お菓子を買ってお祝い?したものです。
雪をみながらまったりしたい~ でも,うちのほうは,降っても全然積もらないのが残念。
この間も,ぼたぼた降ったわりにはお昼にはさっぱりで…
ヨーキーいいですね~。本当,ペットショップでも,かわええーって
見てるけど,うちのマンションは買っちゃいけない規約らしく…
悲しいです。

玄ママ さんへ

そうなんですよ。私も,メモ帳にいろいろ書き出していて,あれもこれもと(これがいけない)
思っていたのに,終わってみると,無線LANの復旧に終わったのが空しすぎる~!
しかし,まだダンナの古いパソコンからの接続が切れたままと判明。電波も弱くなっちゃってます。。次,子の保護者会で半休とるので,そのときに残りの問題を解決しようかと…

子どもの絵ってみるだけで楽しいですよね。そういえば「ロール」ってなんだろう?
最近,ふきだしものが多くて,すごろくみたいのをつくっていたり,なんか自由でいいな~って思います。

yurisis さんへ

テンプレは,試行錯誤なんですよ~もう少し白っぽいものがいいかな?と思いつつなかなかこれ!というのがなく…また変わるかもしれません。ついでに,横につぶやきのツイッターも入れてみました~ 
ユリアちゃんも,そのうち,ふきだしにどんどん文字が増えてきますよ~
最近ほんと多いです。常になにか書いてある。
富士山の「ふじちゃん」ってなんか私的に受けちゃったんですけどw
パソコンは…そういえば,うちの夫はまったく頼りにならず,引っ越しのときのテレビ周辺機器の接続なんかもできないで全部私にまかせきり…無線LANなんてちんぶんかんぶんみたいですよ。。

fava さんへ

娘の同級生で,すごく絵がリアルに上手い子がいてびっくりしたんですけど,
でもそれぞれみんな味わいがありますよね♪ なんか趣味嗜好が出ているというか…
うちは,動物とかキャラ系が多いです。携帯やDS(自分なりに)つくってきたり,表みたいのつくったり…なんでもありで自由でいいな~って思います。
コトちゃんの絵は願望ありなんですね。ママの絵,ロングのお姫様バージョンなのかな?
なんかかわいいなー。
PCの設定はまだ完璧じゃないのです。無線は,DSのネット設定をしようとしたらおかしくなったんですが。。電波も弱いし,まだつながってないPCがあります。は~大変

たんぽぽ さんへ

テンプレは,まだ試行錯誤で,また変わるかも…
サイドに,これまで買ってよかった,みたいなのとかおすすめ本?なんて入れてみようと
思いつつ,いまだできないでいます。。
絵は,とにかく描くのは好きみたいですね。好きみたいだけど,家にいるとなぜか
格闘技系ばっかり(パパと)していて。。日中大人しく描いてくれれば,
ゆったりできるんですが~そして夜寝る前に「ひらためいた!」とか(ひらめいた)と叫んで
もう寝るってのにお絵描きはじめることが多いです。
昨日も,寒風のなか,外で公園づきあいして凍えた…
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
