スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せグッズ

娘とお風呂に入っていたら,
片隅に追いやられていた,ローズマリーの天然アロマの入浴剤が目にとまりました。
以前「無印」の福袋にはいっていたんですが,使おうと思いつつ,1年くらい放置されていた…

試しにお風呂にどぼどぼ…天然のローズマリーの甘い香りがしゅわ~

娘も,「いい香りがする!これは何!?」と気に入り,

「は~しあわせ~」とうっとりしている。

ママ,これはちょっとずつね。スペシャルなときに使おうね。たとえば~今度はりんの保育園最後の日とか~入学式だね!

と涙ぐましいことをいっている。そ,そんなまた買うよ…と思いながら値段をみたら,1回使って200円くらいの計算。う~ん…娘のいうことも一理あり!?

で,入浴剤ではないのですが~前から欲しかった!
これを買ってしまいましたー (画像借りてます~)無印良品のアロマディフューザー
T20018_2.jpg

コレがいい!

簡単にしあわせが手に入る!

水を入れて,アロマを数滴。ふわ~と広がるミストに乗ってほのかに香りが広がります。
いまは寝室に置いて,主にラベンダーの香りで眠りにつきます。

と,これ,
私は旧バージョン2008年モデルを買ったので,2980円とお安く買えました。

新バージョンでは,容量が増え,タイマーも最長3時間。
これは1時間なので,その差は大きいかも…ただ,寝るときに使うので,まあ1時間でもいいかな!

今度はウッディー系のアロマでも買ってこようかなと思ってます。


ついでに,最近の幸せグッズ 買ってよかったものとしては,
サーモスの
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHOTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO
(2008/08/21)
THERMOS

商品詳細を見る


これも本当機能高いですね! 保温効果がすごい。仕事場で愛用してます。
私はちびちびと飲むので,あたたかいものがずーっとあたたかいままってのが嬉しいんです。
ぱかっとあけてすぐに飲めるし。

携帯マグは,数年前から愛用していますが,初期のころは本当にステンレスにふたがついたようなもので,
重い割に容量がいまいちでした。
でも,今は,このマグ業界,本当に進化してますね。軽いし,容量たくさん入るし,おしゃれだし。

週末は,よりスリムなこっちを愛用することが多いのですが,これも軽くてバックにすとんとはいっていいです。ただ,口をつけるところがステンレス。300ミリのを愛用してます♪
TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ>パワーピンク 0.4L MMP-M040PETIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ>パワーピンク 0.4L MMP-M040PE
(2010/02/10)
タイガー

商品詳細を見る


これから,小学校に入る娘用に,サーモスの800ミリタイプを買おうかと迷っているところです。
THERMOS 真空断熱2ウェイボトル 0.83L/0.8L パールホワイト FES-800W PRWTHERMOS 真空断熱2ウェイボトル 0.83L/0.8L パールホワイト FES-800W PRW
(2009/02/21)
THERMOS

商品詳細を見る

直飲み,コップ飲み両方あって便利そうです♪

娘の幸せグッズはというと,とにかく毎日,学びデスクです。

このデスク効果はすごい!

でも,勉強はしてないですけどね…マニュキュアみたいな,キラキラのインク?(ガチャガチャで入手)
を,紙にたらして,宝石の表みたいのをつくったりしてます。

「あ~早く2月のをつくらないと。Rくんにはやくっていわれてるんだ。怒られちゃうよ!」と使命感に燃えながら…

の,わりに

翌日帰ってから「あっRくんにみせるの忘れた!」

とかいってますけどね(笑


最後までお読みいただきありがとうございます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ラヴェンダーの香り!良いですねー。
入浴剤ではなかったのですね~煙草
の匂いが消えそうですね。値段が高いのでしょうね。w
普通の消臭剤はすぐ香りが消えて仕舞いますから安いかもね。りんチャンもいろんな知恵をもっています。まもなく一年生ですね、!

ん~おしゃれな生活ですね~。
ちょっといい匂い(香り?)するだけで
家の雰囲気変わりますもんね~。

私、勤務先のドラッグストアで、生活用品
担当してるんですけど、
芳香剤とか、柔軟剤エリアにいるのが大好きなんです♪
なかには「えぇ~?」っていう匂いもあるけど、
基本、いい匂いです。
アロマには程遠いですけど・・・。

香って結構難しい選択だったりしますよね・・・
自宅で楽しむ分には自分の好きな香を使えば効果絶大って感じがします~♪
自分もアロマグッズ友人にいただいたものがあるんですが・・・
あれどこにしまったんだろ~・・・
自分で癒しの空間を演出するってなんだかとっても素敵なことだと思っていながら
その環境をなかなか作れない自分だったりします・・・反省!
もっと心に余裕を持てるようにしないとですね^^
学びデスクがりんちゃんのイキイキ空間になっていること
とっても良いことだと思います^^
v▼・。・▼σポチッ♪

ご無沙汰してます

こんにちは♪
やっと遊びにくることができました~i-201

携帯マグ 私も最近愛用してます♪
ほんとに便利ですね!
外出したらついつい缶コーヒー買ったりすることも多かったのですが、これを使い出してからそういうことも少なくなり節約にもいいですねi-179
アロマいいですねぇ~
香り効果ってけっこうありますもんね
私はつわりがひどかった時にお世話になってました。
今は玄関の消臭スプレーくらいでアロマとはかけ離れた生活です~(笑)

荒野鷹虎 さんへ

ラベンダーは,鎮静効果があるみたいで,寝るときにはいいみたいです,
ほのかに甘い香りがいいですよ。
もともと自然の香りが好きで~ひのきの香りなんてのも癒されます♪
タバコは,夫が吸うのですが,決してリビングではすわせません(笑

ぐぅぐぅ草 さんへ

いや~おしゃれではないんですけどね((^^;)
でも,自然の香りが好きって人にはアロマはいいですよー
ドラッグストアって,なんかいい匂いですよね?
あの,ぴりっとしたちょっとアルコールっぽい感じが好きです。
しかし夫の自室にあるタバコ匂い消しと思われる芳香剤は,トイレの芳香剤としか思えなかったんですが,ラベルみたら「室内用」となっていました。どっちも同じ匂いですよね。

yurisis さんへ

お香は,いろんなものがあって,お値段も千差万別ですよね。
アロマもなんでこんな高いの?というのがあるけれど,無印のものはわりと良心的な値段です。
私も以前は,ろうそくでいぶすタイプ?のアロマを使っていたことがあるけれど,あれって終わるときがくさーくなるのです。
アロマのミストは自動で消えてくれるし,とっても便利ですよ♪ お風呂に1~2滴アロマ入れるだけでも快適です~

moon さんへ

ご無沙汰してます~
ご無理のない程度に,ゆっくりペースで更新してくださいね。
携帯マグは本当に便利ですよね!もうマグ伝導師になりたいくらいです。
どんどん機能アップしているし。ただ,外だとつい追加でジュース買っちゃったり,節約効果は?というところもあるんですが。。
香りがあるとなんかほっとしますよねー。私はトイレ,玄関にも活用しております。

No title

コメント欄閉じているのにこちらからごめんなさい!!!
お返事はいいですからね~♪

コレだけは言っておきたくて!!


☆卒園証書☆
~ほずママさま~

保育園ママ生活 お疲れ様でした☆
我が家は 途中参加の5年間ですがほずさんはも~っと!!
女の子の方が手がかかる??髪の毛結んだりとかね!! 
本当に大変で 努力された 保育園生活☆
きっと、兄ちゃんのようにりんちゃんもチッコい頃はすぐ熱出したり~
なおったら、 おなかこわしたり~!!
会社でやなことあっても、、 やつあたりするわけにもいかず。。。。
(あたいは ちょびっとしたかも。。。i-278)
とにかく い~っぱい がんばったほずさんにも卒業証書です☆


わたしもほずさんの記事に励まされることがたくさんでした、
                   ありがとうございましたi-237

お互い学童始まったばかり!! これから新しい生活が始まりますね☆

卒業証書いただきました!

わー卒園証書なんて,ありがとうございます。

jackresipi も保育園ママ生活から卒園☆ですね。本当お疲れさまでした!
うちは,0歳児から6歳までどっぶりと本当お世話になりました。
お互い,あんなに小さかったのに,もう小学生なんて信じられないですよね。

女の子って丈夫?いやただ単に個体差か,病気で呼び出される回数は少なめだった
と思います。熱を出しても連休中とか,ある意味親思いでした。

大変だったのかなー。でもいま思い出すのは,子どもの笑顔~。(たくさん泣いたり怒ったりもしたけれど)「楽しかった…」って気持ち。あたたかく懐かしい気持ちばかりです。
会社のほうが,ストレスだったです。いやーそれはたくさん!

本当,学童始まったばかり。今ブログ休んでしまってますが,まだ遊びにいきますね。
新生活がんばりましょー。

No title

しばらくバタバタしている間に、ブログ休止されることになっておられたんですね~。

私も、無理やりこちらにコメントですいません。

でも、いつもりんちゃんの天真爛漫、素直で明るいところや、それを見守るほずさんのほんわかした目線に癒されてました。

寂しいですが、またTWITTERでのつぶやきも、時々拝見しにきますね。

いろいろありがとうございました!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。