スポンサーサイト


半袖ガール 今日もいく

卒園式以降,娘は毎晩,寝る前に卒園アルバムを見ています。

IMG_3414_1(変換後2

↑ ちなみにこれ,キッザニアでファッションモデルとなった自分だそうです。
 ほら,同じでしょ!ってピンクの服の ♪♪ってとこ指差してました。確かに…


最後に,文集のとこに 歌がのっているんですけど,見終わる頃にこれを歌うのがお約束。

「ママには,こっちのほうが簡単だからこっちね」と卒園式で歌った「みんなともだち」を歌うよう指示したり,
自分は,「ともだちになるために」って 歌をジャイアンな音程で歌ったり。

実は今日の朝も,また朝5時台に「ママのとこにいく!」とおき出してしまい,静かにしているから!という約束でリビングのソファーに寝かせてました。

その時もかたわらには卒園アルバム… 
ソファーで卒園アルバムをみたあと,最後にやっぱり
♪と~もだちになる~ために~ ♪ ひとはうまれてきた~♪
って歌っている娘をみてたら,

ちょっとしんみりしてしまいました



小学校は楽しみっていつもいってるけれど,保育園を離れるのちょっとさびしいような気持ちもあるのかも。
仲良しのお友達と学校違っても,学校終わったら遊びにいけるから大丈夫なんだよ~!ていってるけど現実的には学童いったりで難しいんだろうな…
いろんなことを忘れず大切に,そしてまた新しい世界でたくさんの出会いがありますように!

……
歌が聞こえなくなったと思ったら寝ていました。お姉ちゃんにはなったけど,寝顔だけを見ていると,やっぱりまだまだ幼いな~って思います。
基本,これとかわってない →DSCF0085.jpg

ところで,日曜日は,「どらえもん のび太の人魚大海戦」ってのをみてきました。
場面的に,ちょっと「ぼにょ」を思い出すところがあり。こんなことしてみたいな!って思わせるとこがうまいですね。
ストーリーはちょっと説明っぽいかな? もっと海戦での姫様の凛々しい活躍をみたかった気もしますが
でも,娘は「面白かった!」っていって,人魚どらえもんも2個もらえてご満悦でした。

この日も天気よかったけど,金曜日から,娘は「もう暑いよ! 春って半袖だよね!」といって
3日連続で半袖シャツ

暖かいといえど,さすがにまだ半袖の子はいない。
それも,赤のTシャツに赤のズボンという,またやってしまった同色ファッション。
「そこの赤のお姉ちゃん」って何かといわれる,わかりやすいいでだちでした。

豊洲のららぽーとにいったのですが,私的にはいろんなお店をまわりたくてウズウズですが,
遊びたい娘と二人ではそれもかなわず~ 
IMG_3431(変換後2
でも,こんな感じのビッフェに入り,いろんなものを少しずつ,たくさん食べ放題!で気を取り直しました。
まあいいや,おいしかったから,ウインドウショッピングはいつかまた~
しかしこういうのも,幼児料金なら600円だけど,4月から小学生料金になっちゃうのね~

ららぽーと近くの公園で,あいかわらず半袖,途中からは,裸足で(^^;)

夕焼けになるまで遊んでました。

海に沈む陽がまんまるで。写真をバシバシ撮ってしまいました。
あまりに撮り過ぎて,何がいいショットだかわからない~
IMG_3472(変換後2

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃんの気持ちよ~く分かりますね。自分の子供もうっすら泣いていたことを思いだします。小学校では、一人も一緒になりせんでした。りんちゃんも
誰もいないのですねー「学校から帰ったら会えるから・・」可愛いですねー!
暫くは、アルバムに見惚れていることでしょう。新たな一年生になれば、
落ち着くことです。それまで、美味しいものを、たくさん食べてください。!!

りんちゃん、保育園がとっても大好きだったんですね。 淋しいけど その分とっても楽しかったんだろうなっていう思いが伝わってきます。

キッザニアは行きたくて今日は行き方を調べたんですけど、うちからはちょっと遠いんですよね・・・。予約状況もけっこう混んでますね。
でもいつかは連れて行ってあげたいなぁ。
ドラえもんは春休みの暇つぶしにまだあえて行かずにとっておいてます( ̄∇ ̄*)ゞ

別れも経験して、強い心が育って行きますから、そっと見守って上げたい所ですね。

家の娘は小学校のクラスで同じ幼稚園で仲が良かった子がいなかったのですが、それが逆に効を奏して、自分からドンドン前に出て、交流する習慣が出来ました。
ただ、3月の寂しさは4月の楽しさが来るまではどうしようもないものかもしれないですね(笑)
やはりここは花見でぱーっとかなぁ(爆)

りんちゃん、ご卒園おめでとうございます♪
随分早いな~と思ったら31日までは通うんですね^^
とても和やかに勧められた式だったようですね!
ウィアーザワールドなんてすごすぎます~♪
ブルーススプリングスティ~ンはいましたでしょうか?
(ま、まさかりんちゃんが?^^)
盛り上がったんでしょうね~~♪
りんちゃんの伝説のカメラマンには驚きました
全然想像出来なかった~^^
うちはまだプリキュアになりたいとか言いそうですが・・・
りんちゃん、しっかりしてますよね~ホント楽しみです!
卒園アルバムとっても思い出に残る一品ですね!
りんちゃん半袖?Σ(・ω・ノ)ノ!w
まだ寒い日もあるから心配ですね!
うちは漸く下着を半袖にしたくらいです^^
りんちゃんの小学生生活が楽しいものでありますように!
v▼・。・▼σポチッ♪


荒野鷹虎 さんへ

息子さん,ひとりだったんですね。
うちの娘は,まったくのひとりではなく,今の園からは2人一緒で,3人です。
少数派ではありますが…
お友達いるから大丈夫だよーっていってます。
ただ,いちばんの仲良しとは別なんですよね。
しかし,感傷的になっているのはもしかして親だけで?
子どもはもっと現実的というか,たくましい気もします^^

fava さんへ

ほんとに小さな頃から通っていたので,空気のような感じだったでしょうね。
学校にいくとまた環境がかわったり,違うところもいろいろでてくるとは
思うけど,やっぱり笑顔で帰ってきてほしいな~

キッザニアは,確かに土日とか混んでますね。
でも意外と,ぽっかり空いている日もあったりするからこまめにチェックです!
卒園式のカメラマンもキッザニアの影響だと思います。。
コトちゃんもきっと楽しめると思いますよ~

マサキンさんへ

今考えると,感傷的になっているのは私みたいで,
子どもは意外と純粋に楽しんでいるようですね。毎日最後の歌までフルコースで。。

娘さんは,積極的なんですね!でも子どもって柔軟性ありますよね~
確かにいえの娘も,「新しいお友達できるから大丈夫!」っていっています。
きっと自分が子どものころ,人見知りだったんでなーんとなく心配なんでしょうね。
娘は公園でもすぐ友達つくるタイプなんで,なんとかなるかな~
花見!!いいですね~

yurisis さんへ

そうなんです。春休みというものがないので,必然的に31日までは預かりです。
本当のお別れは31日なんですよね。
式は,なごやかでアットホーム(とても小規模なんで(^^;)
パパ&ママの歌のときも,音がとんでわやわやだったんですが,子どもたちはステージ前で
肩をくんで歌っているし,なんでもあり状態でした~
プリキュアになりたい!ってそういえばいっている子がいました~。
○ちゃんと一緒に闘いたいとか!? それはそれで微笑ましかったです^^
半袖は,保育園でも,何回か半袖になっていて,この間は着替えになかったので園から借りて半袖になっていました。体温が高いんでしょうか!?

確かに日曜日はすごく暖かかったですね~。
うちも近所の遊園地に行ってきました。
でも半袖の子はまだいなかったかな~。

卒園式は終わっても、式のいい思い出と、
まだほんとのお別れじゃない気持ちの
なんだか微妙な時期なんでしょうか。
そんな姿をみるとちょっとキュンとしますね。
うちの幼稚園はまさに今日卒園式。
おかげさまでいい天気になりました。
息子も在園児、張り切ってますよ(*^_^*)

ぐぅぐぅ草 さんへ

本当に暖かかったですよね!
でも,半袖は私も見渡すかぎりいませんでした。一応,そのうえにジャンパー着させたんだけど遊ぶときには脱ぎ捨てて(本当に,走り去ったその途中に,人型がついたまま脱ぎ捨ててあり…)

アルバムは,毎日みていてたんだけど,昨日はついに別のものに切り替わり,連続記録が断たれました。見ていると飽きないみたいですね。でも,傍らで,小さな声で「み~んなともだち~」なんて歌っているのをきいていると,やっぱりちょっときゅんとします(´・ω・`)
息子くん,在園児代表ですね!またブログで報告してくださ~い。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
