

公園は灼熱地獄

梅雨が明けた?
めちゃくちゃ熱いぞ~!!
だいたい午前中は掃除やら洗濯やら靴洗いやら食事の用意やら……で
特に本日はおでかけが遅くなりました。。が,午後に
自転車で,じゃぶじゃぶ池のある公園に行こうと出発!
ここは,緑も多く気持ちのよい空間なのだけど。。
肝心の娘は,水深が浅すぎるのと,素足だと下のごつごつした岩が痛いので
「だって泳げないんだもん!」といまひとつ気に入らないもよう。。
そうね~すぐ水中にダイブしてしまうキミにはもの足りないのかもね。。

Img_261402

ここでのんびりしようと思ったハハの思惑は破れ,
早々に退散,公園の遊具のあるところにいったら……やはりそこは灼熱地獄!!
人もあまりいない。公園砂漠だ。。それに遊具はどちらかというと幼児というより小学生くらい向けで,
ムスメはてっぺんに登ったはいいが,「怖い~降りられない!」などといいだした。

   さんざん泣いたりわめいたりしたあげく,やっとのことで私のひざの上にのって
すべり台からおりました。このすべり台も急だし,おしりが痛いっての。
あとでムスメ,「あのね,さっきのは嘘泣きなの」おいおい!
確かにだんだん泣き方が大げさになってきたもんな。

その後はサンストリートでお買い物。私としては灼熱地獄から抜け出しただけでもありがたい。
なぜか本物の雪が路上にどっさりあったりでちょっとなごみました。


コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
