スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行船公園 金魚祭り お魚は私が守る!

本日も暑いなり……
今日は行船公園で「金魚祭り」をしているということで,行ってきました。
中学生以下は無料で金魚すくいができ,とれなくても何匹かはお持ち帰りできます。この金魚祭りには因縁がありまして……昨年,ここの祭りでもらった金魚を,すでにわが家に住み着く「デイブ」(←デブ金だから)など3匹の金魚とともにひとまわり大きい水槽にかえて,入れたところ……1週間以内に次々すべての金魚が死んでしまったのです!!
デイブらも花見の季節に買ったお祭りの金魚だけど,意外と順調に長生きしてて,ちょっと悲しかった
あーー金魚祭りの金魚を入れたばっかりに!
とあれほど思ったのですが,

また来ました。

しかしムスメが選んだのは,有料の「熱帯魚すくい」。なんだか極小の魚ばっかりがうようよ泳いでいるのですが,
私は当初熱帯魚とは思わずなんとなく許したところ,1回に500円もとられたうえ,速攻で紙破れるし,ただでもらえたのは,りんが選んだ黄色の小さな~お魚オンリー。

Img_267302
こんな小さな魚1匹のために,熱帯魚の道具を揃えるわけ? と思ううちに,ついつい日本庭園の池が悪魔の誘惑。
「ねえ,このお魚,ここにはなしてあげようよ」「広いしさ~」
するとムスメぎゃーぎゃー泣く泣く。
「だめ!絶対に!」「コイに食べられちゃうよ」

そして泣きながら叫んだ。

お魚はりんが守る!!

あの、私って極悪非道みたいじゃん?
わかりましたよ。で,1匹ではなんなので,また熱帯魚釣りで2匹(テトラ)をゲットし,
熱帯魚セットをその後ホームセンターで買いました。

小さいお魚3匹。長生きしてほしいものよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。