スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崖の上のポニョ

ムスメ初映画、見てきました。ゴーオンジャーが初映画になるか? と思ったけど、
見たいのがあるというので……
その記念すべき第一作は、「崖の上のポニョ」
人間になる前から人面魚のポニョ。何を狙ったか、どうみても魚には見えないのですが、
見ているうちに、どうにも可愛くなってくる……
人間の子になりたいポニョ。「なりたい!」という念力いや魔法で足や手がぽ~んと出てくる。
なんだかあのはちきれそうな天真爛漫さ、かつ猪突猛進な感じがかわいい!
5歳の男の子も、幼い正義感がむちゃ可愛い!
どうでもいいが、「お魚は僕が守る!」って台詞、いや~
この間ムスメも同じことをいっていたな……なんてご縁でしょうか。宗介みたいな男の子、
現実的にいたら、ホントムスメの婿候補にしたい!って勝手にハハが叫んでもしかたないんだが。
そう思うと、なんかムスメがぽにょに見えてくる。何か似てないか?
ムスメとほぼ同じ年齢設定というのもあり、
思わずうなずく場面も多々あり。

ストーリ自体は複雑なことはなく、海の世界と陸の世界が変幻自在につながって、ジブリなりの世界観が広がっています。なかなか面白いと思います。
りんも最後まで見ることができて、面白かった~といっていました。

しかし歌にもかなり中毒性があり、あの歌が、あのフレーズが、頭の中をエンドレス!!……ジブリすごい。

Img_328702 ポニョ by娘

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。