スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳と4年!?

公園に隣接しているスポーツクラブのプレイルームにいったら,りんと同じクラスの男の子に会った!
「一緒に遊ぼうー」と時にけんかしつつも遊んでいました。
しかし,りんでかっ! どうみても大きな姉と小さな弟。同じクラスとはだれも思わないでしょう。。
まあ,男の子が早生まれで小さいってのもあるけど。保育園のクラスではりんよりも大きい子もわずかながらいるようだが,その大きい子は小学生にみられたこともあるらしい。
顔に重量感がある?せいか何か大きくみえる。
そういえば,スポーツジムにいくまえ公園で遊んでいるときに,
1歳くらいの赤ちゃんを遊ばせていた祖母らしき人が,
りんに「何年生?」ときいてきた。もしや小学生に見えた? だけでも驚きだが,
その後りんが「4年!」と答えてしまい,
「あらそう4年生なの」と微笑んだのには驚いた!
いくら大きくても4歳は4年生には見えないだろう。いやどう考えても。4年生は14インチの自転車にも乗っていませんから。
一応「4年生ではなくて4歳です」と訂正したら,
「あら,私おばあちゃんだからわからないのーほっほっほー」と高らかに笑うおば。
「お姉ちゃん4歳だってね~」と
のどかに1歳孫に話かけていた。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。