スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の喜怒哀楽

娘:5歳児。しょっちゅう怒って笑って泣いて喜んでと忙しい。
昨日も…
パパのつまらんギャグに布団でゲラゲラ大笑い。していたと思ったら、

「さあ、お風呂はいるよ~」と声をかけると、何か雲行きがあやしい。

「ねえ、アイスクリーム食べたい、食べたくなっちゃたの。コンビニにピュ~と行って買ってきて」

当然のことながら却下。

すると怒りだす。そしてどんどん激してきて、
「お風呂入らせない!ママ汚くなって頭にクモがきちゃったらどうするの!水もお風呂もみんなみんなリンのものなんだから~~」
てな感じで、ぎゃーぎゃーそりゃもううるさい。

うるさいところをじっと我慢我慢………ためこんでからの限界一発でがつんと怒った。

で、大号泣。今度は泣きながらの絶叫調でそりゃもううるさい。

……落ち着いたところで、やっとお風呂に入れていろいろと聞くと、
泣きながら昔を振り返り始めた。

「あれは、3歳のころ。すごく美味しいアイスクリームがあって、いちごとバニラとチョコクッキーとかあって、甘くて大好きだったの。でも、でも、パパが、高いから買っちゃだめていったの~食べたかったのあのアイスを!!」

そりは……

ハーゲンダッツ?

いっていました。そういえば。娘に箱入りねだられて、高いんでほかのラクトアイスでごまかしたとか。でも数ヶ月前のことですが、、(娘の昔語りは必ず3歳)

お風呂から出たら、大絶叫&泣き語りでさっぱりしたのか機嫌回復。

「もうこれ大好きなの~」と 

お気に入りの「からすのパン屋さん」という絵本を見入っている。

特に、パンダばんとか、アヒルパンとか見開き2ページにわたってぎっしりとおいしそうな可愛いパンが満載のページがお気に入り。

「おいしそう~[E:heart]」

だって。どこまでも食い気に走る娘でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。