スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂ピカピカ ホームクリーニング

基本的に時間がない! と思いがちなワーキング母です。
まあ、働いても働いてなくても小さい子どもがいるとなかなか自分の時間はもてないと思いますが。。

で、いかに家事を省略するか考えています。
掃除機は、毎日夜に5分間がーっとかけ、
「月曜日=玄関、ベランダ」など曜日ごとに割り当てるポイント掃除が毎朝15分くらい。
掃除はそれで終了~

平日の夕食は……ダンナがつくってます(←すみません、ここ、楽してます!)
後片付けは私ですが、夜にすべてまとめて食洗機をフル稼働!(でも容量小さいので、あまり役立たない)

あとダンナに割り当てているのが、お風呂。

でも……

「リンのうちのお風呂、カビがいっぱい生えているんだよ~ていったら、もとくんも僕んちもだよ~だって。一緒だね~っていったの」
とお風呂で話す娘。

  ( ̄□ ̄;)!! 

あ~子どもって何話すかわからない。心やさしいもとくんは、きっと同調してくれたに違いないのですが、、

で、頼みました! ホームクリーニングというものを。

お風呂1万5000円くらいで、うなだれますが…

担当のお掃除の人が、窓のない密室で、酸性のつーんとくる洗浄剤にまみれながら、3時間くらいかけて、ピカピカにしてくれました。感動です。

台所の換気扇もお願いしてしまいました。なんと4時間くらいかけていました。ほんとすみませんすみませんという感じです。

他力本願ではいけない! 自分もお風呂掃除するよ本気で!と誓いました。いやほんとです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。