

総合レクリエーション公園

23日は、江戸川区の総合レクリエーション公園へ行きました。
ぬいぐるみの「りぼんちゃん」を連れて行くときかず、ベビーカーに……
Img_344302

ここは、とにかく細長く続く公園です。ポニー広場のあるなぎさ公園や、わりと壮大なアスレチックのある富士公園、5月にはパラがとてもきれいなフラワーガーデンが主なところでしょうか。それらを結ぶパノラマシャトルがのんびり走っています。小高い丘もあったりして、お弁当を食べるのもいい感じ。
Img_344802
しかし、あてにしていたポニー乗馬がお休みとのこと。残念!
娘は来たときから、「紙芝居は?」と気になる様子。(まあほとんどはアイスとか駄菓子がめあてなんだが)
すると「カーン、カーン」という音が響き、おじさん(おじいさん)が人を集めている姿が。その後ろをぞろぞろと子どもたちがついていく。
紙芝居は、「ちょんちゃん」と「黄金バッド」 黄色い骸骨の正義の味方でしたっけ? 何かおそろしく年季を感じさせる紙といい、レトロな怪談みたいです。
みんなアイスをなめながら、黙々と見ています。
Img_346402

ところで紙芝居を見る前に、100円で何か買うんだけど、100円を手渡すときもリンに聞いてみた。
「これいくら?」やはり迷いなく答えたわ。

100万円!

隣のお母さんがクスッと笑ったような気がしたけど、いやごめん、あえて訂正はしないわ。

いつまで100円を100万円といい続けるのか、ここはひとつ、じっくり見守らせてください!


コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
