

浅草花やしきへ

日曜日は、浅草花やしきへ行ってきました! 元祖ゆうえんち。なんでも江戸時代にその歴史は始まったそうです。もう狭い敷地にぎっしりとアトラクションがあります。

ここに来るのは娘、リンが2歳のとき以来。そのときは、必ず付き添いが必要だったけれど、5歳となった今は、なんと付き添いなしで乗れるアトラクションが一気に増えました!  (チケットちまちま買っていると、ついつい親の分は節約したくなります。心ゆくまで付き添いで乗りたい方は、フリーパスもおすすめ)
娘、リンは、「ジェットコースターに乗りたい!」とはりきっていました。そう、ここの、ローラコースターは、日本現存最古のジェットコースター。身長110センチ以上なら乗れます! リンは大きめなので、身長制限をクリア。晴れて乗れるのです。
時速はしょぼいし、楽勝? と思っていたら、

やっぱりこわい!!

なんか最古のジェットコースターとか書いてあるんで、壊れない? という恐怖もありますが。がたがたがたがたと走り、そして急降下がけっこう何度もある! 民家にも突入しました! 

しかし5歳になったばっかりでこれ平気?

怖かったけど、楽しかった~」だそうです。けっこう強心臓ね。。

その後、メリーゴーランドや観覧車(超小さい)、ヘリコプターやちびっこタクシー、カーニバル、びょんぴょんやら、乗れるものはすべて! の勢いでしたが、お化け屋敷はだめみたいでした。。
Img_355602


コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
