スポンサーサイト


獰猛カブト虫の今後

家のカブト虫、だいぶよたつきながらも10月に入り、まだ生きています! このカブトは、7月ごろ、用もないのにモデルハウスをうろついていたときに、景品でもらってしまたもの。その後、娘がメスも欲しいというので買いにいったら、メス&オスでなくては、買えないというので、計3匹の世帯になりました

その後、けんかが勃発したようで、新しく買ったオスが、モデルハウスカブトに勝利、(けんかに負けたモデルハウスカブトは永眠)、メスもそのうち姿を消し、どうしたのかと思っていたら、
カブトの頭があったの!」
カブトがカブトが食べていたの!」と娘が続々衝撃の報告を。。私もみました。カブトの羽を加えているカブトを……

もしや共食いΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな生き残り獰猛カブトに、娘リンは、すっかりお世話を放棄してしまい(というかハムスターに興味がうつり)、私が毎日ゼリーをあげています。最近は食べ残しが多いけど。。

この獰猛カブト、いったいいつまで生きるのでしょうか。。

しかし、娘は虫やら(もっと小さいころはだんご虫命)動物、恐竜、魚も大好き。この興味はきっとパパ系です。

「動物奇想天外!」も何より大好きだしな~自称動物博士。

犬や猫が飼えたらいいのだけど、うちのマンションは、飼育禁止ってのが残念です。(。>0<。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンちゃんそれまではちゃんとお世話してたなんて
偉いね?変な話・・カブトムシって臭いって
聞いたんだけどホント??
えりは周りで結構飼ってるお友達がいて夏休み中
見せてはもらって中には「欲しかったらあげるよ」
って言ってくれたお友達もいたけどダメだったな?
しかし。。。モデルハウスカブトがメス争奪戦で
ご臨終・・って言うのは生き物の世界ではわかる
気がするけどそこまでして勝ち取ったメスを
食べちゃうなんて・・ビックリだわ。。
私も犬飼いたい・・でもやっぱりペット可では
ないからな?でも今ペットなんて飼ったら
余計苦情来ちゃうか(A;´・ω・)アセアセ

なっきーさん☆
カブトってそういえば、独特の匂いするかも。。女の子はあんまり欲しがらないけど、うちは昨年も欲しい!とか行って2匹飼ってたんだけど、飼育ケースを金魚の水槽で代用してたので、しばしば脱走。2匹が夜中に部屋をとびまわっているのをみて、めまいがしそうでした(゚ー゚; 今年の獰猛カブトは、今朝もゼリーを食べていました。生命力が違う!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
