スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来は「女王」

「将来なにになりたい?」とお風呂に入っているとき、なにげに娘にきいてみました。
すると、しばらく考え……

 「女王!」 とのお答えが。。

      

あの、よくある「お姫様」とかではなく~?

「で、女王になって何したいの?」ときくと、

「女王になって子ども生んだり~」と意外とノーマルな答え。そうか~それって女王バチとか女王アリからくるイメージですかね?

前は、「動物園のお仕事!」とかいってて、そこには働きもののパタパタさんやみずみずさんがいてとても楽しい世界なのよ� 云々とお話をきかせてくれましたが、
今は女王。まあ、今後が楽しみです。


こんなリンは、また寝る前にこんなことをいっていました。
「今日ね~、元気ない○○くんと○○ちゃんにスマイルスマイルってこうしたよ!」
ゴーオンジャーを見ている人ならわかりますが、ゴーオンイエローのさきちゃんがほっぺをむぎゅっとして、無理矢理顔を笑わせるあれです。私もよくやられますが、半端なく痛い。
「それでね~まい君には、今日はチュッってしちゃった! そしたら逃げた~キャハハ(笑)」
そりゃびっくりするよ。ごめんね、まい君。もう天然パワー炸裂。
「だって好きだからね!」と本人は動じない。

「じゃあ、憧れのお兄ちゃんには、できる?(過去記事)」ときいてみたら、
何かもじもじし始めた。

それは、それは……恥ずかしくてできないよ!」

やっぱりお友達と、あのお兄ちゃん(時に王子様という)とは、レベルが違うのね……
その後、いかにも秘密の話をするけど、恥ずかしいから内緒ね! という感じなので、
何何? と興味深々できくと、

その王子さまらが遊んでいるときに、「い~れ~て」といったら一緒に遊んでくれたそうで、「もうしあわせだったの!」だって。
暴れん坊の娘でも、こういうときはいっぱしの女の子なのよね~不思議です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5歳でももう乙女心は一端の女性なのね?
うちはまだ好き[E:heart01]っと言う感情よりも
「み?んな同じくらい好き」っと言った感じ。
同じクラスの男の子でえりを好きと言ってくれてる
お友達が居ても全く動じない。「でも私は皆が
大好き」っと未だに言ってる。
私的には今から幼なじみ婚狙ってるのに[E:happy02]
それでもリンちゃんちゃんと白馬の王子様には
何も出来なくなっちゃうって気持ち。よくわかる(笑)

ナッキーさん☆
幼なじみ婚いいよね(笑)崖の上のポニョに出てきたそうすけ君なんて、いい感じです~ 娘は、一応みんな好きともいいますが、ちょっとミーハー? ほれっぽい? すぐに好きになっちゃうみたいです。。えりちゃんみたいに、好き!といってもらえるほうが女の子の本道かもしれない!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。