

お手紙の暗号

最近はお手紙がブームなのか、やたら「はい!」と渡してくれます。


お手紙は、もはやシリーズ化している「パンダ」とか……IMG_226002.jpg


これはサンタさんへお願いする!といいだし、書いたもの。何かテレビのCMで見て、それが欲しくなったらしい。


IMG_012502.jpg



横になってしまってみづらいですが……


「さんたさん、りいえすお(を)ほしい」です。りいえす? 一応解説するとDSです。いやどうしようかと考えちゃいます。もうDSほしいなんていいだすとは! 犬を育てるシュミレーションみたいなやつですが。。
しかし左利きなんで、鏡文字やら文字方向が突然逆になったりと……これは母にしか解読できない!!



しかし……



娘がお友達からもらったという手紙をみて驚いた。



いきなり、表紙が



HPFOB」と英語です!!



開けてみると、「日」とか「用」とか「月」とか漢字までが! カタカナもある!



読んでみると



日せボるきも用 用し月る Eろま♡ ろるもヒ♡



などなど……宇宙からのメッセージですか!



4~5歳児の世界にしのみ通じる秘密の暗号!? 



でも、娘は「教えてもらったんだけど、忘れちゃった~(笑)」とわかっていない。



いや意味はともかく、すごく字が上手なので驚きました~



しかししかし……左利きって直したほうがいいのかな? (いや書くのだけはやっぱり右のほうがいいと思うんだけどね。。なんでも女の子のほうが左脳と右脳の連結? が柔軟で、わりとすんなりいくらしいのですが。ほんとですかね……









コメントの投稿

非公開コメント

パンダちゃんカワイイ~v-351
私にも一枚描いて欲しいわ!!

サンタさんに欲しい物オネダリかぁ・・うちは何が欲しいって
言い出すんだろう(・・;)
文字も5歳ともなるとちゃんと文章として書けるように
なるんだね~
お友達もちょっと読解不明ですが漢字やローマ字ってすごい。。。
子供って覚えも早いよね。幼稚園でも男の子のお友達で
駅名や車の車種や電車の型番を言えちゃうなんて子も
いたりして関心しちゃうわ~
左利きは器用だって言うじゃない?両利きって言うもの
かっこいいわ~リンちゃん右では書かないの?

右は書きにくいからやだ!ってなかなか書いてくれない~うちの弟も左利きで、習字と英語の筆記体に苦労したんで字書くのだけは右にしたほうがいいとかいわれたんだけど。。両方使えたらよいよね。器用というか工作は好きで、家にいろんなものが増殖中!(捨てるタイミングも難しい。うっかりゴミ箱にあるところを発見されちゃったらもう大変です)
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
