スポンサーサイト


魔法の花

「ママ、大変、大変だよ!」
と娘が叫んでいる。

「何~どうしたの~」

「あのね、リンの花がお水を飲んでいるの!」

そりゃ、花も水すうよ、と娘が指差す方向をみると……

この花だった!
IMG_017602.jpg

ストローと紙でつくった、リンの自作の花。
部屋のすみにおいやると、必ず「だめ、ここにおいて!」とリビングのテーブルの真ん中におく。そして、ちゃんと水もいれている。
その水が、みたら少なくなっていたらしい。

魔法だね!魔法だよこれは!!

「本当だ、これは魔法だわ!!」と私も同調。

「リン、これにじの花って名前にした。魔法が使えるから!」

にじ? 魔法と虹ってなんかつながるのかい? 
そういえば、ハリーポッター見ていたわね……

その後、「にじ」とネーミングした紙をはっていました。

そして、水をあらためて取り替えていました。

天然パワーで今日も元気な娘:リンでした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

コメントありがとうございます~


娘さん、可愛いですね~

本当に魔法がかかったと思ったんですね♪
ネーミングもするなんて~

子供って、ほんと発想が楽しいですよね~

No title

ハリーポッターかぁ~私はオズの魔法使いが
思い浮かんできたわv-485
素敵なネーミングのお花だね~お願いしたら
なんでも叶えてくれそうだわ。それにとっても
上手だしv-425

かずさん☆

今も、にじの花はなみなみと水をたたえて目の前にあります~
魔法だ!と大騒ぎする娘。サンタの存在もたぶん本気で信じてます。。
そういえば、私も小さいころは本気で魔法使いになりかったな~なんて思っていました!(遠い目)

なっきーさん☆

オズの魔法使いか~
そういえば、うちにもば~んと飛び出す大型絵本がありました!
友人からのもらいものだけど、いろいろシリーズで出ていて、
けっこう面白い絵本です。
でも全編英語なもんでよくわからない(笑)

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
