スポンサーサイト


将来は何センチ

この間の運動会でも思ったことですが……
娘、でかいわ! 頭ひとつ抜けてるよ! 

5歳と2か月で、もう113センチあります。
4歳のときに、「何年生?」ときかれ、「4年!」と答えてしまったら「まあ、4年生?」とそのまま話をすすめられたり……(まあ、かなりとぼけたおばあさんでしたが……)

この間は、ショッピング最中に、おなじ組の男の子と会い、そのママと話しているうちに二人の姿が見えなくなるということがありました。
しばらく探していたら、「○○ちゃんがお母さんをお探しです」とその男の子だけの呼び出しがあり……

サービスセンターへいってみると、「リンちゃんが、ここに連れてきてくれたの~」とお友達。
リンは、

自分も迷子

という立場も忘れ、
「この子が迷子になったの~」とサービスセンター(すでに行き慣れた…)へ直行し、お友達だけ預けて自分は「じゃあよろしくね」とばかりに逃走したらい���Ƃ�

そして、サービスセンターの人は、お友達より上のお姉ちゃんが、心配して連れてきたと思ったらしいです。。(その後、リンは別のエリアをウロウロしているところを無事発見)

将来何センチくらいになるんだろう? でも、自分も身長160センチくらいで、まあ小さくはないけど、べらぼうに大きくもない。パパも大きくないしな~と思っていたら、両親の身長で子どもの身長を予測する計算式というのを発見。
ココではかってみました。

すると、娘は158センチと出た。普通じゃん! バレーボールするとか、スーパーモデルになる(←ありえない)ならまだしも、やっぱり高すぎるといろいろ不自由もあるかもしれないしな~

ちなみに、私の父は180センチ近くあり、母は152センチくらいと凸凹コンビ。これで計算してみたら、自分の身長とほぼ一致、兄の身長も一致しました。

とりあえず、本人は、いまクラスで背の高い3人のうち1人であることがけっこう自慢らしいです。

スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちの娘もデカイ方でクラスでは後ろから二番目。
それでも5月に計測した時には102cmだったから
それを思うとリンちゃんやっぱり大きいわ~

3歳の時点で身長が高かったのでTDLに行くと
必ずゲートの所で年齢確認されて何だか凄く
嫌だった。嘘ついてるみたいでv-390

リンちゃんは身長も大きいけどしっかり者だね。
ウチなんて同じく何度か迷子になってるけど
変な所でビビリだからなぁ。。すぐ泣き叫ぶ(-_-;)

将来の身長・・やってみたよ。えりは165でやす吉
178cmだったわ。うちは両親はそんなに大きい
方ではないけど姉と妹の身長は大体計算通り。
私だけちょっと縦横共に成長しすぎたかしら(笑)

何か、1か月で1センチくらい伸びてます~間違いなく年長にはみられます。いとこの小学1年生とも身長かわらない。。近々電車とか乗るときに疑われないか心配。

うちの娘は怒られたりすると、意外な打たれ弱さを見せるんだけど、迷子になっても全然平気で逆にこわいわ~
ディズニーランドでも、キャストの人に何度も捕獲されています。。あるときなど、楽しそうにプーさんと握手してたらしい!! 迷子なんだけど。

大柄なのはこれからの世の中ではいろいろ有利に働くかもしれませんよ。でもうちも背の高い子がいますがずーっといやだったんですって。私は自分が背が低いので大きくなりたかったせいか子供がでっかいのが人知れず自慢だったのですが・・・人はないものねだりなんでしょうかねぇ。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
