スポンサーサイト


娘のつっこみ

5歳児、まだまだ幼児っぽい、天然な会話が多いんですが、最近、何気ない一言に「おおっつ」と成長を感じたのであります。

たとえば……

以前の彼女なら、バスにのり、流れる雲をみながら……
「ねえ、あの雲はどうして追いかけてくるの? リンが可愛いから?」

あるいは……保育園で先生が髪をおさげにしてくれている間、鏡をみながら、
「先生、どうしよう~リンどんどん可愛くなっちゃう!!」

って感じの天然乙女発言満載。

しかし最近では、1歳のころの自分の写真を見て、
「わ~りんの赤ちゃん(赤ちゃんのころのリンのこと)可愛い~。このときこんなにかわいいから、つながって、今も可愛いんだね!」といってから、

って自分でいってるし!!
と冷静なつっこみを入れられるようになってきました。

いや~あたりまえのつっこみですが、
今までのリンワールドから一歩抜け出たというか、一皮むけたというか、何か成長した証を感じたのです!!

考えてみると、娘、最近、何か突っ込みが多くなってきたな。私のほうがぼけ役?かもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちも突っ込まれます。。。2歳児に。。。(゜ロ゜;)エェッ!?


女の子だし、結構冷静に見てたりしますよね~
どんどん成長していくんでしょうね~

かわいいですね。

そうですね。子供は日に日に成長しているのですね。だけどつっこみも昔より高度な感じがします。

うちも一人で誰も言ってくれない事を言って
満足してます(笑)

でも意外とするどい突っ込みをする事があり
この前もやす吉が上戸彩に頭をナデナデ
された事を旦那がいつまでも「彩お姉ちゃんに
頭ナデナデしてもらったの~?」っと言ってたら
「もうパパ!いつまで言うつもり?本当に
しつこすぎ!」だって。ナイス突込みで私は
大笑いでした。これには旦那もタジタジだったわ(笑)

かずさん☆
2歳児のつっこみ、可愛いですね~私もつっこまれたいわ(笑)
そうそう女の子ってけっこう冷静で、で天然かと思いきや、意外に計算して、パパをあやつっていたり……面白いです。

スヌーピーのママさん☆
はじめまして! 過去記事にもコメントいただいてありがとうございます。そうですね。日に日に成長していて、時々私もそうよね~と学ぶ? こともあります。
ファッションとかで何かいわれれば「自分が可愛いと思ったらそれでいいんだよ! もう失礼なんだから」とか……アイムOK!って感じです。

ナイス突っ込み(笑)えりちゃん、うちよりひとつ下と思えない! でも娘とパパとの会話ってけっこう面白いよね。うちも「パパ同じこといってるよ~しつこいよ!」とかいってます。まあ、それ以上にパパとの戦闘もエキサイトしてすごいんだけど。。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
