スポンサーサイト


英語力に自信あり!?

最近の娘、英語力をにわかに身につけたようです。。

「ライオンはね~英語でなんていうか知ってる?」
なにかきくと、「アイオン!」
ほぼそのままじゃん。
でもイントネーションがそれっぽくて、彼女は自信に満ちている。続いて
リンゴを「アッポー」、ももを「ピーチ!」までは私もジュースの名前でわかるけど、
きゅうりを、「キューカンバ~
なんて、親も知らない単語を繰り出す。 

「すごいね~」と褒めると

「あのね~お友達の名前も全部英語でいえるよ!」と調子にのってきた。

「はっ~と~」「みっ~き~」という感じで延々続きます。いいかげん止めようと、
じゃあ、これは? と本にあったマルの形を指差してみました。

セイ~コ~」 
聖子ですか? (いや、彼女は聖子は知るまい)

「じゃあこれは?」と四角い形を指差すと、と「これはね~かっこいいよ」といって
シャーク!!」とびしっときめた。
サメ?

ついでに三角はときくと、「サンカ~ク!!」
あの、英語ですか?������

しかしこれらはベネッセのこどもチャレンジ イングリーで磨いた英語力(!?)
このなかに、ペンタッチ型のボードで、いろいろとシートを取り替えられる「イングリー」という教材があるのですが、けっこうこれが面白いみたいです。

DVDも一生懸命みていて、そのなかにイングリーが夜になるとごそごそとおきだして、ほかのイングリーたちととびまわるという描写(つまりお片付けしなさいよといいたい)があるのですが、娘はこれを本気にしていて、
「夜になると、イングリー、起きだして空飛ぶんだよね~不思議」とかいっています。。不思議は君だ!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわかるv-363子供の何気ない英語の
発音って案外さまになってたりするのよね。
しかしきゅうりの英語を知ってるなんてリンちゃん
すご~いv-425
うちもケーブルTVで英語の子供番組みたいな
ものをよく見てるけど子供は覚えも呑み込みも
早いよね~今のうちから英語に慣れ親しんで
おけば今の私みたいに英語に対する拒絶感が
なくなるのかしら・・

初めまして!コメントありがとうございました^^りんちゃんとの会話、生活、読ませて頂いて、とてもほのぼのにこにこしてしまいました。
うちは、まだ上が3歳なんで、あまり込み入った会話ができませんが、5歳になったら、こんな風になるのかしら?と想像たくましくしました^^。

 ベネッセの英語、やっぱりいいんでしょうか?うちも試聴版をもらって見せたのですが、そんなにがっつり食いつく訳でもなく・・・どうしようかな?と目下考え中です。

 私も(もって失礼ですね^^;)ママの中ではシニアグループ、ふと気付けば最長老だったりします。

 また遊びに来させて下さーい♪宜しくおねがい致します。

うちもサンプルビデオで単語覚えてたよ~


それにしても『サンカ~ク』には笑っちゃいました。
可愛い間違いですよね。

自信持ってるところがまた子供らしくていいですね

なっきーさん☆
私もきゅうりがキュカンバ~は知りませんでした。
確かに子どもはのみこみが早いよね。発音なんか、それっぽいし。まあ、サンカ~クは論外だけど(笑)
別に英語を覚えなくても、な~んとなく音を楽しんでてほしいと思います。そうそう、将来の拒絶感を少しでも少なくするために!

玄ママさん☆
コメントありがとうございます。3歳のころってのも可愛いし面白いですよね! うちの娘は「3歳のお姉ちゃん!だから○○できる」が口癖でした^^。
ベネッセのイングリーは去年からで、当時の反応はいまいち。今はイングリーとか、UFO型のクイズのとかはまってけっこう遊んでる。来年はどうしよう……?
私のほうも、また遊びにいかせてもらいますね!

かずさん☆
そうそう、本人的には自信をもっているところが笑える~
今考えると、マルを「セイコ~」はサークルをいいたかった? 四角はなんだかわからないし、三角はもうなんだか(笑)この調子で、自信をつけてほしいわ。英語は気合い、アイムオーケーって感じでいれば大丈夫! かな?
※こんなところで何ですが、かずさんのページ開けないのです。なぜ……?
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
