スポンサーサイト


猪木酒場のあとで

ところで金曜日の夜は、会社での送別会があり、私も顔を出しました。
しかし、その会場は

幹事いわく「○○さんが喜んでくれるかと思って!」ということで

アントニオ猪木酒場

いや~すごかった。入り口には、いきなり猪木の銅像ががしっとお出迎え!
猪木のテーマ? トゥーリャーラーという音楽が繰り返しエンドレスで流れ、客が入場するなり、カーン!とゴング。もちろん、店内は360度猪木の世界。メニューも誌面いっぱいに猪木が笑ってるわ! 常時流れるビデオでは、タイガーマスクなど往年のライバルとの戦いが繰り広げられています!
会場は特設リングに設けられていました。
店員さんが時折きては、「元気ですか~!!」と叫び、「お~」とかやらされます。

もう熱烈な猪木ファンだったわけ? と思ったら、別に本人(女性)ファンじゃなく、普段のキャラとノリでここに決められたものらしい……(ファンでない方には濃すぎる世界ではっ)で、でも明るい送別会でした~

家の事情でタイムリミット、30分くらい前に猪木酒場をあとにして、急いで家に帰ったら、リンが「おかえり~」ときて、早速質問してきました。

「ねえ、ち・が・んって何?」

「ちがん?」

彼女が指差すほうを見ると……
IMG_024402.jpg

警視庁の防犯パンフ。それも女性を犯罪から守るために~というもので、娘は「痴漢」のページに興味をひかれたらしい。。

「そ、それはね~大人なのに、電車でいけないことをしたりする人だよ!」

どう説明したもんかとあせっていたら、
娘はそれ以上つっこまずに、「このおじさん、へんな顔~」と妙に受けている。

そのうえ、

「りん、これ大事にする! だって安全の本だから!」とかいい、胸に抱きかかえています!
子どもが大事にするのはどうか、の内容なんで、
「それよりも、こっちのほうがリンにはいいと思うよ」と、前に保育園でもらった
知らない人にはついていかないとかの教えを書いたぬり絵パンフを渡したけれど、

「こっちがいい!」ときかないのですよ。寝るときにも、布団にもっていくし���Ƃ�
何がそんなに気に入ったんでしょうか? おじさんのへんな顔






スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

子供って、親の思いとは違うものを大事にしたりしますよね。。。

娘ちゃんの年齢では、まだ置換には会わないですよね。。。
確かにどこが気に入ったのか謎ですね。。

猪木酒場、惹かれる~。おもしろそうですね。って話題性ありますよね。何度もリピートしたいかどうかは、別物かもしれませんが・・・^^;
 私は、田舎暮らしを始めて、もう5年になるのかな・・・。今の生活も満足度高いのですが、そういうお話を聞くと、うわー、都会ってよかねー(いやこんな方言ではありませんが)と思ってしまいます^^

 りんちゃんのツボはどんなだ!?と思わず、パンフの写真、拡大して見てしまいました^^ほんと、子供のツボって、おもしろいですよね。^^

猪木酒場・・池袋にあってすごく行って
みたいんだよね~(笑)
一瞬「えぇぇ~何なのこのノリ・・」
って思いそうだけどすぐに慣れて
次のお客さんが入って来た時には
ノリノリでやってそう(笑)

しかし・・リンちゃんウケる(爆)
ち・か・んって説明も真面目にする
には早すぎるしそれ以上突っ込まれても
困っちゃうけどおじさんの顔が面白い
ってお布団にまで持って行くまでお気に
入りになってしまったのね~

☆かずさん
ホントどこが気に入ったんでしょう?
その冊子には「ヒヒヒ」といった台詞つきのおじさんが窓から忍び込む絵とか、あやしいおじさんがいっぱいで、その「ヒヒ」って顔も受けていました。。

☆玄ママさん
田舎暮らしもいいですね~。私も前はどちらかというと東京の田舎のほうに住んでいて、いつも緑に癒されておりました。猪木酒場はすごかったです。ホントギラギラです!!でも笑えます。

☆なっきーさん
猪木酒場、ほんと濃い世界だったわ~一度行ってみるのもいいかも!?
例の冊子は、なんと翌日公園にももっていくとかいってリユックに入れようとしたの~もちろん差し替えたわ。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
