スポンサーサイト


公園めぐり

連休は、ちょっと遠出を……と思ったけれど~挫折���Ƃ�捻挫で動けないパパを置いて、近隣の公園めぐりの日々でした。
まずは木場公園。「サッカーしたい」というので、
サッカーボールはないが、それらしいボールをもって自転車でゴー。
IMG_386402.jpg
こんな感じで本人けっこうビシバシシュートを決めてきます(写真撮んないでよ~といわれつつ)
ここは、三方壁があるので、体力の消耗も少なくて助かるわ~(原っぱだと果てしなく走らされて大変なのです)
そのうち、男の子が「い~れ~て~」といってきたので、二人でやってもらいました。小学生?と思ったけれど年長さん。その子も常に大きくみられるらしいです。
しばらく仲良くしていたんだけど……男の子がボールをもって走り回ってふざけたりするうちに、けんか勃発。。二人とも意地になって結局仲直りできずにお別れしたのは残念でした。
IMG_387702.jpg
恒例のドングリ探しもしたけれど、落ちてるドングリが妙に少ない。もしや翌日のドングリ大会に備えて、ドングリが大量回収されちゃった?(そして翌日ばらまくとか……そんなわけないか!)
次の日は、行船公園。無料ミニ動物園に、日本庭園、大きな滑り台のある公園があり、コンパクトだけど楽しめます。東京の公園でも評価の高いところらしいです。
ここに行く前に、また娘は自分でコーディネートしていたんだけど、夏のワンピースをガサガサしているので、「今は秋だから夏のはもう着ないよ~」というんだけどきかない。
「自分が可愛いいと思うものがいいんだよ!」とファッションを語る。
結局ワンピースの下にシャツとスパッツをあわせていました。。まあ、チュニックに見えなくもない?IMG_391402.jpg
しかしここの日本庭園のコイはこれまた肥えてでかい!特に黒いなまずのようなコイは、生命力があるのかやたら多いし、実際えさの食いつきもいい!色のきれいなコイをおしのけ、わさわさ寄ってきます。
3日目は、大島小松川公園。
大きな原っぱと遊具のあるところです。
IMG_394602.jpg
ここでは、滑り台のほか、ぴょんぴょん飛び移るくいのようなところで、出会ったお友達とじゃんけんして、負けた人が降りるという遊びに延々熱中してました。
途中、お友達がへって、「大変、3人になっちゃった」と大人も参加させられたり……子どもとする分にはいいけど、大人同士でじゃんけんはどうでしょう?このままいくと、私はほかのお父さんと対戦することに!? 
ということで、トイレ~を口実に退散しました。
公園にいると、子どものころ、たくさん遊んだあとの夕焼けを思い出します。
木場公園の夕焼けもきれいでした。
IMG_390402.jpg




スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

近くに素敵な公園が沢山あって羨ましい~
うちも自転車でちょっと走った場所に長いローラー滑り台が
ある公園があるけど公園自体が少ないのよね・
・やっと家の近所に新しい公園を建設?しているけど完成は
一年後だって~まぁ楽しみにはしているんだけど(笑)

リンちゃんと木漏れ日の写真がとってもいいわ~

空気が澄んでて、お天気がいいと、近くの公園で遊ぶのもすがすがしくて、楽しいですよね。
りんちゃんの「自分が可愛いと思うものが・・・」のお洒落理論に納得。うーん、さすが5歳ともなると、負けそうですね^^;
うちの花梨も・・・りんちゃんの様子を読ませて頂きながら、うちの花梨も・・・と妄想をたくましくさせています^^

 木漏れ日の写真も、最後の夕焼けの写真も素敵だなー。

☆なっきーさん
地図で、自転車30分圏内でいけそうな公園をチェックし
てあちこちいってます。バスも併用したり。。でもなっ
きーさんもいろんなとこ行ってるよね~
近くの公園楽しみだね~

☆玄ママさん
そうなのです~最近おしゃれを語るのです。「自分を可愛いと思えばそれでいい!」ってほんとよくいうのよね。時々上から下まで総ピンクとかすごいかっこしてるんだけど。笑ったりしたらすごく怒る!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
