スポンサーサイト


たこライスで寝込む

水曜日のお昼に「たこライス」を食べたあと……
猛烈な胃痛と腹痛に襲われました。もう脂汗が出た。りん流にいうなら「死む!!」って感じ。

ふだんなら、お腹こわしてもトイレに行けばあらすっきり~���zなのですが、全然すっきりしません! 栄養がすべてしぼりとられ、それでも胃痛はおさまらない。

会社を1時間早退して、たぶんよれよれ状態で家に到着。布団をひいてバタンキュー。
しばらくすると、りんがパパとともに帰ってきました。(お迎えと夕食はパパ担当)
でかい声で、プリキュアのテーマソングを歌っています。

生命体が弱っているときには、娘の音程はずれっぷりはこたえる~(あの、娘の歌については前に書きましたので参考までに→(過去記事))

しかし、あいかわらず歌ったり騒いだりしているが、一向に私に気づいてくれません。
何気なく孤独感

しばらく私も意識がなかったのですが(寝てた)気づくと、りんがいました。
「ママ、大丈夫? バナナもってくるから!食べたほうがいいんだよ」
とダッシュし、バナナを向いて口元に。なんか食べないと許されない雰囲気なんで一口食べました。でも食欲ゼロです。。
次には氷枕がやってきた。「これをお腹にあてて!」
冷やすとどうなんだろう? 思考力が低下しているのでそのままお腹に……きかないよ!
そして次にはシールと画用紙をもってきた。「ママ、りんの大事なもの貸すから、これで遊んでてね」(あの~������

その後も能天気にポニョを歌う娘の娘の手当というかおせっかいを受けながらもこの日はたいして回復せず、何も食べず、医者にもいかずに翌日会社にいったらまた胃痛と腹痛に襲われました。たいしてもの食べてないので、力が出ません。

それにしても(パパと娘がインフルエンザに倒れても)インフルエンザにもかかったことないし、数年寝こんだ記憶がなかっただけに、、たまにこういうことがあるとこたえます。

こんなことで簡単に死ぬ訳にはいかないわ!とたっぷり悲壮感にひたったり。(単なる食あたりなんですけど)

どうにか、今日(金曜日)はなんだか元気になってきました。

健康は大事ですね。すべてはあの「たこライス」から始まったんですが~(もう絶対食べないわ)

ところで、昨日お風呂に娘とはいっていたら、

「ママ~なんかやせてるよっ~やせてよかったね�G���������͂��Ă�������」と超ポジティブな娘のお言葉。

ちょっとだけダイエットできました?


スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

大変なことになってたんですね。。。

娘さんなりにお世話してくれてたんでしょうが、
そういう時ってそっとしてて欲しかったりしますよね。。。

胃痛と腹痛はもう大丈夫ですか??

少し元気になってきてるようなので、
もう平気かしら。。。

たこライス、トラウマになっちゃいそうですね。。。
でも大事にいたらなくて良かった。。。

もう大丈夫ですか~。。。

りんちゃんが大声で歌ってる姿が、うちの娘と重なって想像できます^^

バナナ&氷枕もちょっと強引だけど、女の子らしくて優しいですね~

それはお店で食べたものなの?
大変だったね(泣)私も娘が生まれた後に
横浜に旅行に行ったら中華街で私だけが
食べた肉団子に当たって大変だったよ。
結局旅行どころじゃなかったわ~

子供って体調悪くても普段と何の
変わりもないもんね~でもさりげなく
少々強引な優しさだけど可愛いね。

☆かずさん
お気遣いありがとうございます。もうすっかり元気になり
ました。いや、もうたこライスは食べませんよ~!(なん
ていって食べるかも)私もいまひとつ悲壮感が足りなかっ
たか、娘のおせっかいモード+「ねえ、遊べる?」攻撃が。。まああきらめたようですが。。

☆あつママさん
もう大丈夫です。すみません、ふだん胃が丈夫なもんで、
ちょっと食べられないと「もう、だめ!?」とばったり倒
れてしまいました。娘もほんとよく歌ってます。でも「ポ
ニョ」はうまいですよ。というかあれは音程はずれるのが
愛嬌の歌ですし!

☆なっきーさん
そう、お店で食べたものです! もうあそこには行かない
わ!(ていって行くかも)そういえば、昔中国にいったと
きも、屋台のパイナップルを3本食べて、えらい目にあっ
たことを思い出しました。(異国で2日間寝込み)
娘には、私の悲壮感がいまいち伝わらなかったかも?
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
