スポンサーサイト


ハローキティのドレミファ島

それにしても……東京の土日は寒かったですね~
その寒いなか、(途中で小雨もふってきた)日曜日は豊洲のららぽーとへ行ってきました。
リンがどうしても行きたいお気に入りの場所があり……

それは、ハローキティのドレミファ島

もう女の子ワールド全開!のファンタジーなところです。

まずは、ボールプールでひと遊び。ココには男の子も意外にいる! きっと妹や姉といっしょにきたと思われます!
IMG_3972_102.jpg

次は、リン的にはメインイベント。「コスメティックリゾート」で、プリンセスファッションに変身せねばならない。
もうここには4回くらいきてるけど、そのたびに黒いシックなドレス、情熱的なスペイン風ファッション、ピンクのプリンセス風ファッションととっかえひっかえ、忙しい。

アクセサリーを選んで、(ついでにお化粧もできるみたいですが、娘は肌が弱いんでダメ)キラキラゲートを通ってジャーンと現れる。。なんか、光もまたたいて、女の子心をくすぐります。
今日は結構シンプルに決めました。
IMG_397402.jpg
IMG_397502.jpg
次にピンクのドレスを着て、ジャーンとお披露目したあと、
ステージでイベントが始まり、「大変! まにあわない!」とあわてて着替えるリン。

ダーッとかけつけ、キティとお姉さんといっしょに、3曲くらいダンスダンス!
IMG_3988_102.jpg

最後には、キティとのふれあいタイムがあり、キティにお手紙を渡す子もいたりして、みなひっついて離れない。ひとりひとりとていねいに握手する律儀なキティ。
最後まで粘り、キティとの記念写真を撮りました。
IMG_399702.jpg

あとは、ハーモニカカフェというところで、おままごと。。うちにもあるマザーメイルのケーキとか、ほんとおいしそう~。
IMG_399802.jpg

この日は、どうしても、ナンつきのカレーライスを食べたい娘の希望で、フードサーカスで食事したけど、心魅かれたのは「ハワイアンアイランド」。ビッフェとか食べ放題という言葉に弱い…!

ららぽーとにはドッグランがあることもあり、ここはほんとにペットを連れた人が多いです。海に面していて、散歩するには最適。でも、この日はさすがに散歩する気は起きません���Ƃ� 

公園にもけっこう面白い遊具があります。でも、ちょっと幼児には難しいかも。
夏にはじゃぶじゃぶプールもオープンしてました。

帰り際、小雨が降ってるにもかかわらず、公園に行きたいと主張しはじめた娘。
また、天気がよいときにね…!
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私もここには2度ほど連れて行ったことがあるよ~
ボールハウスの滑り台は結構怖くない?
でもコスメティックリゾートで変身したことはないな~
今一緒にこの記事を見てしまったので次回行ったら
絶対私も~って言いそう(笑)イベントにも遭遇した
事がないのよね~

私は初めて行った時「CANDY」とか言う所でランチを
食べたけど真っ赤なインテリアで凄かったなぁ~
3月にお友達がこの近くに引越しをするんだ。
羨ましいよ~

v-34なっきーさん
ボールハウスの滑り台は気づかなかった~小さい子には急なのかな。コスメティックリゾートはほんと好きで、入り浸ってます。
そういえば「CANDY」でパフェも食べたよ~
初めていったときは、ウエイトレスさんが歌いながら働いていて、驚いた~。
日曜日には歌っていなかったんだけど、なぜ?
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
