スポンサーサイト


りん事件簿

娘が1歳のころ……

大人も使っているぱっちん式爪切りで、足の指を切っていたら、
勢いあまって指の肉もパッチン! としてしまいました。

まずい!!

一瞬間があり、火がついたように泣く娘……!

夜遅かったけど、あせって、緊急の病院に連れていったら、レントゲンまで撮られました。

そのわりに「おかあさん、全然心配ないですよ~そのうち、元通りになります」とお医者さんにいわれて、消毒薬と抗生剤?みたいな飲み薬ももらったんだけど。

ということを、そういえばこういうことがあったよね~と娘に話したところ、
妙に食いつきがよく、目を輝かせて
それで、それで!? ときいてきます。

娘自ら

りん事件簿」と命名。

「もっときかせて~ほかにはないの? りん事件簿は!」といわれて、

花火の夜に、ベビーカーにのせようとしたら暴れて落っこちたんだけど、りんは見事な受け身をとって無事だった、とか話したら、

「ほかには、ほかには?」
と満足しない。

事件簿といえば……そうそう!これは?

りんが2歳のころ、ディズニーランドにいったときのこと。
レストランのトイレで手を洗い終わり、振りかえったら……

いるはずの娘がいなくなった!

もう必死で探しまくりました! もちろんキャストの方の協力も得ました。

30分くらいたって……パパから携帯で
捕獲したぞ!」の連絡が入りました。

娘は、ウエスタンランドから、はるばるゲート近くまで、とことこと大遠征をしていた!

見つかったときは、プーさんと握手していたとか!?

迷子になりながら、ディズニーの世界を満喫していた?
それにほとんど泣いてもいなかったので、迷子と気づかれなかったようです。

(その後も、ディズニーに行くと必ずといっていいほど迷子になってしまいました…)

と話を終えると、

「違うよ~ それは迷子の話でしょ。ききたいのは、りん事件簿なの!」と意外に反応が薄い!

がっくりです。

どうやら、すごい大きな病気とか、大事故とかを期待しています!?

(そんなことばかり起きていたら困るでしょ!!)
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

事件がいっぱいあったら、親の方が困っちゃいますよね。。。

TDLでいなくなるのはほんと焦りますよね。。。
うちも迷子の常習犯でしたが、
そのうち自分でサービスカウンターにいって、私を呼び出す技を覚えました・・・

子供が怪我した時は、寿命が縮まりますね。。。

いや~ほんとに大事件とかたくさんあったら大変です。
TDLのサービスカウンターに行けるのね~賢いわ!
あそこは広いから探し出すのは大変。でも、キャストの方が優秀で(←なんて頼っていてはだめなんですが)いろいろ助けられました。

りん事件簿!その時親は真っ青になって慌てふためいてるに違いないのに、子供が大きくなれば、そういう風に面白がったりするんですね。興味深いです^^
 でも、指の肉パッチンは恐怖でしたでしょうねー。

↓女の子ならではの楽しみ方、うらやましい~。うちは何年後かな?すんごい楽しみです^^

玄ママさん
指の肉は恐怖でしたね~以来パッチン式は使ってません。
夜間診療している近くの病院までおんぶしてかけつけました。
今はなんともないですけどね~たいしたことなかったのかも…
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
