

ピーパポさん

最近、娘がやたらいう言葉で、なぜか気になる言葉があります。それは、

ピーパポさん

その言葉を聞いたのはある日のこと。

「今日ね~お友達がいけないことしたから、そんなことしたらピーパポさんっていっちゃうよ!っていったの」

「ねえ、ピーパポさんってどういう意味?」

「…………」

いつもは饒舌に語る娘なのに、

なぜ教えてくれない??

以来、「ピーパポさんっていっちゃうよ!」という言葉が日常的に娘からとびだすようになり、ついに私のことを

「ピーパポさん」といいはじめたのです。(ちなみにパパにはいわない)

私を呼ぶときは、こんな感じ。

「ねえ、ママ~、ピーパポさ~ん!」特に、すぐに呼びかけに応じなかったときとかに多い。

ねえ、ピーパポさんってどういう意味? ときくとまた

「…………」

なんとなく予想はできるんですけど!!

いったい、語源は何? 気になります。


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

子供同士の会話の中でブームになってる言葉や
子供の中だけで通じる言葉ってあるよね~♪
っで、、ピーパポさんは何なのかしら?
ほずさんは何を連想したの??

一瞬「パトカーとピーポくんの掛け合わせ?」って
思ったけど悪い事したらピーパポさんって
言われちゃうんだよね~うぅ~ん・・・何だろう?

なっきーさん
ピーパポさんのはっきりとした翻訳語はみつからないんだけど、(だから娘もだまる?)なんかお間抜けな感じしません?
でも、今ピーポさんときいて、もしや!?と思ったわ。
悪いことしたらピーポさんがかけつける!なら意味通じるし。
でもりんの使い方は全然違うんだけどね~
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
