スポンサーサイト


ミニモンスター 朝の質問

保育園から家に帰ってからの娘。
前にも増して、テンション高い���Ƃ�

平日、保育園に帰ってからの遊びでも
ぬいぐるみたちとのおままごとブームは去り、格闘系が主流。

パパとの格闘でも容赦はしない。モモンガのように何度も飛びかかってくるし、小さいけれど小回りがきくので、パンチはまるとけっこう痛いのよね。
最後には勘弁してくれ~と逃げる弱腰パパ。。

逃げられたあとには、キラリと笑顔を見せて、「ママ~」とくる! 
なので、ボール投げとかで勘弁してもらいます。あの、ソフトなボールですよ。

あと、ぬいぐるみたちを並べて、ボールを投げてたくさん倒した人が勝ち!とか。
また娘が思いついたのが、ぬいぐるみのきりんを野球のバットにして、ボールを打つとか。
IMG_025102.jpg
↑バッドにされたあわれなキリン。けっこう頑丈なつくりなのがいけなかったのか。

ボールがごみ箱にはまった、とかちょっとしたことでゲラゲラ笑いが止まらなくなったり…
いやほんとに、何か薬でも入ってますか~ということが時々あります。

こんな感じで夜にテンション高くなるからか、朝が弱い。
ほっとくといつまでも寝てます!

でも……
昨日の朝、寝ていたと思ったら、突然がばっと起きて、大きな声で

質問です! チンパンジーは歯があるので~しょう……か!!

と「動物奇想天外!」みのもんた調で質問がきたので驚きました! 

「え!? そりゃあるよ。だって人間と同じようにね……」
と話していたら、

「では、カッパの猿はどうでしょう~か!!」とたたみかける。

「えっ何かカッパの猿の夢でもみてたの?」

「見てないよ」ともにょもにょしてフェイドアウト。再び布団をかけて寝る娘。

朝からいきなりテンションの神がふってきた? 

それから20分後に、いつものようにいやいや起こされた娘。
カッパの猿って何よ? ときいても、

「え~?」と寝ぼけて覚えていないもよう。
あれは寝言? 

さすが娘。。すごいテンション高い寝言です。


スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱの猿って何~。りんちゃんの夢って何~!!!気になりますねー。でも子供の夢ってどんなの見てるんだろうって思うことありますよね。うちも、たまにわんわん泣いていたりするので、気になって聞くのですが、まず夢って何?から説明しないといけなくて・・・(意外と難しいんですよね。^^;)

 そーいや以前、主人が寝てる途中にゲラゲラ笑ってるんでどーしたん?って聞いたら、「歯が・・・、歯が全部抜けてん」と言ってそのまま寝てしまいました。それも未だに気になる・・・(笑)

 テンション高いりんちゃん、おもしろいですね♪いつも不機嫌なよりずっと、ずっといいですが、仕事から帰ってきた親としては、もうちょっと抑えてもらっても・・・と思うのかもしれませんね^^

あはは(笑)リンちゃん面白い。怖い夢見て泣かれるよりは
いいけど意味不明な夢も寝言を聞いた方が気になって仕方
ないよね~i-229

テンションの高さはうちも負けないわ・・今日も保育参観が
あったけど、女の子の中で飛びぬけて目立ってたv-404

やはり遊びもパパを悪者に戦いごっこが頻繁に開催される
ようになって来ました(笑)
今はやす吉も加わり二人して容赦なく飛び掛るので
時々大事な部分に体当たりされ泣いてますv-384

再び失礼します(笑)最後の絵文字が全く意味ない
ものになってしまいました。あしからず・・・v-355

玄ママさん
ご主人面白すぎる! 歯が全部抜けるとはまさに悪夢! それなのに笑うとは豪快だわ~
私も子どもの夢ってどんなの? てとても気になりました。はっきり夢を子ども心に意識したのって4歳くらいなのかな~。ディズニーのマックイーンが家にたずねてきたとかいっていってましたね~楽しそうでいいわ~

なっきーさん
なっきーさんのとこも、パパにとびかかってるのね!
子ども二人ではさらに倍増で手強そう。。思えば私も小さいころ兄と弟で父にとびかかっていたわ。。歴史は繰り返すのね。。
あの寝言も、ほんとテンション高かったです。
本人覚えてないし。。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
