

モルモットと交通公園

土曜日は、浦安の交通公園に行ってきました。
過去記事にも書いていますが、娘が小さいころはしょっちゅういっていたところです。
交通公園というだけあって、横断歩道や信号があって交通ルールをを意識しつつ、大型自転車、子供用自転車などいろいろな乗り物が無料で利用できます。
まあ、でも娘が一番好きなのは、やはり
ウサギやモルモットや小猿にえさをやれること。あと抽選だけどポニーに乗ったりってとこでしょうか。
モルモットをひざ抱っこは1歳のころからもうお約束の風景。抱っこし続けはや4年がたちました。
DSCF065302.jpg
IMG_030002.jpg
IMG_206602.jpg
上から1歳、2歳、4歳と変遷をたどってみました……こうしてみるとやっぱりお姉さんになってますね~あたりまえか!
この日は、お約束のひざ抱っこをせず、キャベツをあげることに熱中してました。
IMG_404902.jpg

娘は、歩くたびにやたら
「わ~みて~�n�[�g」って感じで感動してます。
たとえば、葉っぱのしずくとか穂の先が赤い葉っぱとか……背が低いからいろんなものが目にはいるのね。私なんかずんずん通り過ぎそうなところに立ち止まっては感動しているところが、逆に感動です。(まあ、娘もお目当てのものがあるときは、葉っぱなど目もくれず突進してるけど……)
IMG_400902.jpg
IMG_401002.jpg

今にも雨が降りそうな日だったもんで、小猿にえさをあげたあと、
わりと早めに退散しました。
その後、マグボトルを2階においてきたことが判明!
あ~何かしらやってしまう母でした。


テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の近くにも区でやっている無料の動物公園が
あります。やはり1歳前から何度も行ってはモルモットを
抱っこしその後やす吉を妊娠中にパパと上野動物園に
行った時にお店で抱っこしたモルモットそっくりのぬいぐるみを
買って来てしばらくは一緒に寝たりもしてました。
(今は放置されてますが・・)

交通公園もちょっと自転車を走らせればあるのですが
まだ行った事がないんだ~余り上手に自転車に乗れない
ので一度練習がてら行ってみたいと思ってはいるんだけど・・

葉っぱのしずく・・私は大好き。なんだかこう言う光景を
みると「あめふりくまのこ」の歌が浮かんできます(笑)

なっきーさん
動物公園は、あると便利だよね! こちらに越してからもモルモットとうさぎが争奪戦になるミニ動物園のある公園によくいってます。
上野動物園のこどもどうぶつえんも、いくと入り浸り。ただちょっとアレルギーあるんで時々湿疹がでたりする。。
葉っぱのしずく、私も大好き~
でもやっぱり急いで通り過ぎちゃうことも圧倒的に多いんだけど、娘が立ち止まっては感動しているんで、面白いな~って思います
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
