スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレイン

「しゅう~ちしん、しゅう~ちしん、お~れたち~は~」

娘が歌います。

でっその次は?

「しゅう~ちしん、しゅう~ちしん、お~れたち~は~」

また、同じ!!

でっ次は?

しゅう~ちしん、しゅう~ちしん、お~れたち~は~

またですか!! その次はないのか!!

「あの、赤と青と黄色の人いい!」とお気に入りになったようなんですが、

でも、あまりテレビでリアルに歌う姿にお目にかかれないからか、(たぶんたくさん出ていると思うのですが、新曲とかもあるだろうし)その先の歌詞を覚えていないようです。

どうも、気になってしまうんですよね~
ただでさえ、娘の歌うポニョとかアニメソングとか強烈で、職場でも脳内リフレインしてしょうがないことがあります。
(いや娘の歌がっていうか、まあそれもありますが、プリュキュアとかすごいインパクト強くないですか?)

それが、永遠にワンフレーズだけのうたってのもまた強烈で! 

ポニョのように、踊りつきで歌いきってもらうには、難しいかもですが。物理的にも。。

ただ、パパがいうには、歌をきいて本当に気に入ったのは「悲愴感」だそうなのです。
私はその場にいなかったけど、テレビの前でノリノリだったとか。

で、大好きな「赤と青と黄色の人」は悲愴感だと主張するのだけど、
面食いのりんがそんなはずは!! 

だってどんなメンバーなの? と動画で調べたら、やっぱり悲愴感!
あの踊りの哀愁漂いかげんが……(笑)

歌をきいて好きだったのは悲愴感だったけど、脳内変換して、いつのまに羞恥心に入れ替わったのでしょうか。

しかし悲愴感はもうとっくに解散しているとかで……ほんと回転早いですね。羞恥心も解散のうわさ? 

何せチャンネル権は、パパと娘に奪われてるようなもんだし、
そのうえ、夜10時に娘と就寝してるもんで、
最近のテレビ事情にすっかり疎くなってしまいました。

やっぱり10時てのが微妙で、ぬくぬくとここちよ~い眠りに誘われてしまい。。
前に、11時ごろに友人から電話があったときは、

「こんな真夜中に何が!?」と切迫した気分になってしまいました。

あと1時間くらい早く寝てくれればな~と思うのですが、保育園児はお昼寝もたっぷりだし、エネルギーあまってるしほんと難しい~

とりあえず、羞恥心の歌詞問題は、今年の年末に解決しよう! と思ってます(たぶん年末くらいはテレビ見放題だと思います!)

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちは、『どんまい、どんまい~』ばっかりリピートです。。。

歌いやすいのかな??

悲愴感の歌も耳に残りますよね~
子供って、気に入ると永遠リピートになりますよね(*^▽^*)

うちもリアルに羞恥心が歌ってるところは見た事が
ないんだけど夏の夕涼み会で年長さんが踊った事で
歌を覚えたみたい。暫くは歌ってたけどうちはそれより
旦那の方が夕涼み会を機にCDを買ってたよ(笑)

ポニョもホント頭の中でリバースリバースって感じだった
よなぁv-356悲愴感もあのメンツがね^^;
でもキモかわいいが結構受けてたもんね~
うちは基本旦那がTVっ子なのでやはり年末は
TV三昧だろうなぁ・・

>かずさん
そうですよね~ほんと気にいった歌って延々リピートです。
ほんとよく歌ってますよ。。
でもこの間、ゲームのカラオケに娘が挑んだら、「0点」とか出て、「ねえ、これはうまいってこと?」とかいっていました(笑)まあ、0点はないと思うけどね~

>なっきーさん
私もリアルに羞恥心が歌ってるとこみたことがない気がする。でも、なぜかあの衣装のビジュアルが頭に浮かぶんだけど。。
ポニョも、ほんとに脳内リピートでした~。しかしすごい歌だわ。。幼児の心をわしづかみにしています! そのうえ踊らずにはいられない。。

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。